カウンセラーに届いたメッセージ

山本紫保さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 大阪オフィス 平木恭子

オーストラリア / ゴールドコースト
語学留学

平木さん!お久しぶりです☆
連絡するのが遅くなってすいません(>_<)
オーストラリアから帰ってきてもうすぐ1ヶ月が経ちます!!
もうそんなに経ってるなんて信じられないです!笑
今でもオーストラリアでの思い出をいろんな人にしゃべってます(●^o^●)
ほんまに行って良かったです☆ 行く前は、めっちゃ不安で、1人で海外行くなんてほんま無理って思ってました。 でも、実際行ってみると意外となんとかなるもので、 海外だけど、そんなに合わないって思うことはなかったです!
たった1人で行ったけど、2週間で少しでも友達が出来て、ほんまに良かったです。

何よりもオーストラリアの何もかも豪快でBIGな景色と、いつでも超明るくて、超親切な人たちにはびっくりしました!!
日本の景色もきれいだけど、オーストラリアには日本にはない どこまでも続く海と野生のコアラが見れたり、丘の上からクジラが見えたりと 自然には驚くことばかりでした!
また、オーストラリアの人は、目が合っただけでニコッってsmileを見せてくれたり、1人でバスを待ってたりしてもいろんな人が話しかけてくれて、 1人でいても退屈することがなかったです。
学校の先生たちも、いっつも元気で明るくてリアクションが大きくて、 先生に会うだけで明るい気分になります(^^♪
それに、私が英語わからなくて困ってる時も、 一生懸命私が分かるまで説明してくれました!
私は、オーストラリアの人の明るさや優しさを見習わないとって思いました☆
本当にこのオーストラリアでの経験は、私にとって英語の勉強にもなったし、 自分の考え方や人生にも良い影響になったと思います。

また、1人で行ったけど、なんとか毎日無事に学校にも通えて、 友達もできて、観光もできたことで、 少し自分に自信と勇気が持てたと思います!!
こんなに良い経験ができたのも、私の担当が平木さんだったことと、 ゴールドコーストオフィスのミキさんが、
めっちゃ世話してくれたからです!! ずっと留学することに不安があった私が、思い切って申し込んだのは、 担当が平木さんだったからです(^^)
平木さんは、いつも明るく、どんな小さなことでも真剣に話を聞いてくれて、 私の不安が解消するように丁寧に説明してくれて、 私は平木さんがほんま大好きです★
ゴールドコーストに行ってからも、ミキさんがいろいろ教えてくれたり、 不安な時にはwishのオフィスに行って話を聞いてくれました!! 何も用事がなくてもオフィスに、ミキさんに会いに行ったりもしました(*^_^*)
またオーストラリアに行ったときは、絶対にミキさんに会いに行きます☆★
めっちゃ長くなっちゃったんですけど、 本当にイィ経験ができて、本当に良かったです!!
ほんまにありがとうございました(●^o^●)

山本紫保

留学国内オフィス