カウンセラーに届いたメッセージ

山賀郁美さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 大阪オフィス
シャフストン・インターナショナル・カレッジ
オーストラリア / ブリスベン
語学留学

<出発前日>
 昨日はお電話わざ②ありがとうございました><* 出られなくてすみません↓
もう昨日までスーツケースが空っぽで、準備に追われていました^^;
この約2ヶ月間留学に向けて準備を進めてきましたが、 本当にあっという間だったなぁ~と改めて実感しています。
私たちがブリスベンに行けるのは心強いサポートがあったからなので、 とても感謝しています。
本当にありがとうございました!
不安なこともいっぱいありますが、 2人でこの3週間を有意義なものにしてこようと思います☆
いろんな事を学んで吸収して、一回り二回り成長出来たらいいなと思います^^
帰ってきたら、写真など送りますね♪楽しみにしていて下さい^皿^ では、行ってきます!
ありがとうございました!!
山賀 郁美

<留学中①>
渡邊さんこんにちは!!
私は今シャフストンのPCルームでこのメールを打っています^^
ブリスベンは朝晩と日中の気温差が激しくてビックリしました!!
山津さんは着いてすぐに鼻水タラ②です^^;笑
私はなぜかピン②してます。馬鹿は風邪引かないんですよね♪笑
私たち2人とも、ブリスベンをとてもエンジョイしています!
ホストファミリーもとても素敵な方たちで、 今日は山津さんのおうちにお呼ばれしてるんです^^*
学校は、私はちょっとレベルの高いクラスに入れられてしまい 毎日苦戦していますが、なんとかついていこうと頑張っています!
あっという間に1週間がすぎて、残りあと2週間もないですが、 思い出話がたくさん出来るようにもっと②楽しもうと思います^皿^ では②、日本の暑さに負けないように頑張ってください!
体調には気をつけてくださいね><;
山賀 郁美
<留学中②>
渡邊さんこんにちは!
やっと金曜日になりましたぁ^^ やっぱり週末はHappyになります♪♪♪
やっぱり日本は暑いですか>< でもちょっと日本の暑さが恋しい今日この頃です^^;笑
ブリスベンは相変わらず朝晩は寒いですが、 来たときよりは少し暖かくなってきた気がします↑
学校にもだいぶ慣れて、クラスのみんなとも馴染めてきました。
なんとかみんなについていっていますよ!! 宿題も、眠い目をこすりながら頑張ってます笑
施設もきちんと整っていて、ネットも自由に使えるしありがたいです^^
先生もとてもフレンドリーで、授業もゲーム形式だったりして楽しいです☆
今度の日曜に山津さんとゴールドコーストに行ってきます! 今からとても楽しみです♪
それでは、また時間のあるときにメールください^^* 渡邊さんからのメールは元気が出ますっ!!^皿^
山賀 郁美
<帰国後>
渡邊さんっ!!
こんにちは^^ 昨日無事にブリスベンから帰ってきました☆
日本はやっぱり暑いですね~^^; ブリスベンでは、本当に素敵な3週間を過ごすことが出来ました。
慣れてからは本当にあっという間で、 なんだか今思うと夢だったんじゃないかと思ってしまいます><
もうすでに逆ホームシックです笑
学校もとても楽しかったし、ホストファミリーも すごくステキな方たちだったし、毎日がとても楽しかったです♪
もちろん英語のスキルアップもちゃんと出来たと思います!
最初は「ホストマザーが日本人だとどうなんだろ?」と 不安に思ってしまっていたのですが、
日本語はほとんど使わず 英語で会話して(時には日本語で話してしまって、 ホストファーザーに「Speak English!」と言われちゃう こともありましたが^^;)、しっかり勉強になりました↑
私がこんな素晴らしい経験が出来たのも、 いろいろと手を尽くしてくださったからだと思います。
本当にありがとうございました! また渡邊さんにお願いして留学したいです!!
それではまた^^お体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!
山賀 郁美

山賀郁美

留学国内オフィス