カウンセラーに届いたメッセージ

森岡絵美さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 大阪オフィス

オーストラリア / ケアンズ
語学留学

先日はどうもです!!
初めての留学、見知らぬ土地に行くことは、私にとってひとつの冒険でした。
ケアンズでの生活が始まると、自分でも驚く程の行動力がつき、ダイビングやスカイダイブ、ラフティングに無人島での探検など、大自然にたくさん触れることができました。

語学学校は入学初日から、先生もクラスメイトもフレンドリーで授業が分かりやすくて楽しいの一言!!
学校全体の雰囲気も良く、フランス、ブラジル、韓国、ドイツ各国の生徒とおしゃべりするのも良い経験となりました。
でも、すべてが上手くいくわけもなく、初めの1週間は学校までの道のりで何度も迷子になったり、帰りのバスを乗り間違えて見たこともない山奥まで行ってしまいアタフタしたり。。。。。
今では笑い話ですけどね(^^;) ホームシックにかかり、ケアンズのオフィスで泣いたこともあります。
そんな時に、オフィスのスタッフの方たちはいつも暖かくて、みなさんの笑顔には本当に支えられました。
今でも感謝の気持ちでイッパイです☆

ホストファミリーも素晴らしい人たちでした。
ホストマザーは「勉強で悩んでいたらいつでも力になるからね!」と、ディナーの後に苦手な発音の練習に付き合ってくれたり、仕事に恋、家族のことなど、普通の女の子の友だちのようにいろいろな話をしていましたよ。
クリスマスパーティー、夜景・イルミネーションを見に行った夜のドライブ、プールにショッピング、私の誕生日にはホストファザーのレストランでサプライズパーティーを用意してくれていたり。。。
ホストファミリーと過ごした時間はいつまでも宝物です。

留学を通して出会えたすべての人たちに感謝をしています!!
そして泣き虫だった自分にちょっぴり自信がつきました☆
平木さん、いろいろと相談に乗っていただいてありがとうごさいました。
次のL.A留学もよろしくお願いしますね!!

森岡絵美

留学国内オフィス