カウンセラーに届いたメッセージ

吉田孝寛さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 大阪オフィス

オーストラリア / パース
語学留学

語学留学をパースで1週間、ドルフィンボランティアをバンバリーにて1週間のプログラムに参加しました。
まず語学留学ですが、パースより少し離れた郊外にホームステイし、セントマークス・インターナショナル・カレッジに通いました。
通学はバスと電車を利用しながらだったので不安があったのですが、ホストファミリーがバスと電車の時刻表と一緒に、学校までの行き方を親切に教えてくれたので助かりました。
授業が週15時間コースであったので、午後からはパース観光を楽しむことができました。
毎日が楽しいことばかりだったので、帰宅しては当日のできごとを話したくて仕方がありませんでした。
休日には、MANDURAHに連れて行ってもらい、フィッシュ&チップスを食べ、ボートでクルージング、そしてオージーバーベキューを楽しみました。
今でも鮮明に思い出すことができます。 当初はドルフィンボランティアを2週間の予定でしたが、このプログラムを提案してくれたので、素晴らしい体験ができました。
本当にWISHを選んで良かったです。
念願のドルフィンボランティアですが、世界各国から参加しているので、いろんな国の人たちと会話を楽しむことができました。
今回は、フランス、スウェーデン、ドイツ、デンマーク等、ヨーロッパの人が多かったです。
バンバリーでは餌付けを行っていないため、イルカがビーチに現れるかどうかは誰も分かりません。
なので、はじめて野生のイルカを間近に見た時はすごく感動しました。
ビーチでの仕事だけではなく、ボートで沖に出てイルカと一緒に泳ぐスイムツアーにも参加できました。
11月は気温が30度前後と、過ごしやすい期間でしたので、ベストシーズンと思います。
このプログラムは、2週間でいろんな経験ができるので、かなりおすすめです。
おすすめ度★★★★★

吉田孝寛

留学国内オフィス