カウンセラーに届いたメッセージ

山内圭子さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス
ELSユニバーサル・イングリッシュ・カレッジ
オーストラリア / シドニー
語学留学

8月12日から20日まで、シドニーに行っておりました山内です。
早くお礼を言いたくて、メールさせていただきました。  
ホストファミリーは、子どもが5人の大家族やったんですがいいお母さんで、子どもと一緒にいたのもすごい楽しくて、毎日楽しく過ごすことができました。

帰国する前日の夜からすっと涙が止まらなくて、帰る時も子どもたちみんなが車のあとを追いかけてくれたり・・・。
なんでこんなに早くかえらなあかんのやろ。とか真剣に悩んだりしてました。
たった1週間だけでも、いろんな人に出会えて、いろんな経験をして本当に中身の濃い充実した時間を過ごすことができました。

日本にいると、自分や周りの環境とかを当たり前に思って感謝とかなかなかできてなかったけど、こうして外国に来てみると、人のさりげない優しさが本当にうれしかったり、仕事やいろんな事で悩んだりしてる自分がちっぽけに思えてきました。

これを機に、今までネガティブだった自分を変えれるかもしれないと思ったし、いろんな人の話を聞いて、1度しかない人生を楽しまないと!と痛感しました。
今回シドニーで出会った人たち、「一期一会」ですよね。
いろいろご迷惑をおかけしましたが、本当にどうもありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますが、お体にお気をつけて・・・

追伸:学校をずる休みして、ブルーマウンテンやらいろいろ行こうと思ってましたが、学校が楽しかったので結局休まず行きました・・。(お昼からはかえりましたけど・・・)

山内圭子

留学国内オフィス