カウンセラーに届いたメッセージ

小山内渚さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス

オーストラリア / ゴールドコースト
語学留学

先週の土曜日に無事帰ってまいりました!
たった4週間でしたが、本当に素晴らしい体験ができたのと、一生の友だちと呼べるほどの素敵な友人、ステイ先の家族に恵まれ、充実した日々を送ることができました。
学校はというと、二つ通うのは1ヶ月で十分でした。 二つの学校を3ヶ月とかだと移動時間とか授業内容についていくのが結構大変だと思いました。
次に学校へ行く機会があれば1つの所で集中してやろうと思います。
滞在中は初めてのことばかりで戸惑うことも多く、現地WISHのスタッフの方々にも大変お世話になりました。
出発までたくさん相談に乗っていただいたおかげで少しは心の準備が出来たのか、病気や怪我もなく帰ってこられました。 出発前に想像していた以上の結果に大満足です!
これもみなさんのおかげです。 ありがとうございました。
3週間を4週間にして成功です。 今後は近いうちに再び現地に行き、友人や家族を訪ねたいと考えています。
お金貯めなきゃ!(笑)

小山内渚

留学国内オフィス