カウンセラーに届いたメッセージ

山田奈美さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス 川村有芽

オーストラリア / パース
語学留学

昨日は本当にお土産渡して帰るだけですみませんでした!
たいしたものじゃないんで気にしないでくださいねー!!

あと、私を受け入れてくれたホストファミリー、最高でした!
おもしろくて優しくて英語の発音も教えてくれて、それになによりもすごく仲良くなれて、私はオーストラリアにもうひとつ家族を持つことに成功しました!!!
オーストラリアが楽しめたのは、もちろんオーストラリア自体が魅力いっぱいの国ってのもあるんですけど、ホストファミリーと一緒に過ごすことができたからだと思います。
二人といると常に冗談の言い合いで笑いが耐えなかったし、毎週週末には必ずどこかに連れて行ってくれたんです! あと、ちょっとした買い物でも一緒に行く?って誘ってくれたり、家にいるときはできるだけ私が英語しゃべれるように一緒にいてくれたり、すごくすごく良い人たちで本当に感謝でいっぱいです!
わたしは二人をすごくすごく推薦しますよー!

オーストラリアで印象に残った場所は数え切れないほどあるんですけど、有名所だとコテスロービーチもきれいだったし、ヒラリーズの水族館でもでっかいサメとかマンタが間近で見れたし、フリーマントルの刑務所とかも良かったです。
マーケットも日本のスーパーとは全然違って、雰囲気は商店街で毎年やるようなお祭りに似た感じでした、、、
伝わったかな、、、? 日本のスーパーよりゆったり時間が流れてる感じです。
いたるところでギター弾いてる人見かけるし、店員と客がべらべらしゃべってるし、すごく楽しそうでした。

刑務所ではツアーが三十分毎に出てるんですけど、そのときのツアーは日本人が私だけで、すごく親切にしてもらって嬉しかった!
刑務所自体もすごい威圧感で、写真撮ったんですけど、なんかうつってそうで現像に出すのが怖いです、、、
またなんか思い出したらメールしますね!ではまたっ

山田奈美

留学国内オフィス