カウンセラーに届いたメッセージ

吉塚由布さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 大阪オフィス
インターナショナル・ランゲージ・スクールズ・オブ・カナダ バンクーバー校(ILSCバンクーバー校)
カナダ / バンクーバー
語学留学

バンクーバーに来て、3日目が終わろうとしています。
ILSCは、さすが大規模校だけあって、 いろいろなシステムがしっかりしているな~って感じです。 初日のオリエンテーションは日本語で、学校のことだけでなく、 カナダでの生活についても事細かに教えてもらいました。
また、English Onlyのルールも厳しく、 2回(3回?)見つかったら停学という、恐ろしいルールです。
しかも、それをチェックして取り締まっているのは先生やスタッフだけでなく、 生徒の中にもボランティアでチェックを頼まれている生徒がいるので気を抜けません。
クラスはIntermediate2ということで、ちょうど真ん中のレベルでした。
同じ日に入学したメンバーの中に、 現役東大生と東大卒社会人というすごい人たちがいました。
すでにAdvance1でした。驚きです!! また、なんと、同じ愛媛大学の2回生の女の子がいました!!!!!
工学部だそうです。共通の友だちがいることが発覚して、 お互い慣れない土地で、近い人を見つけたので、とてもテンションがあがりました!!!!!
そんなこんなで何とかやっていってます。
P.S. ホストファミリーはとてもよくしてくれてます。

吉塚由布

留学国内オフィス