カウンセラーに届いたメッセージ

N.Tさんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス
パシフィック・ランゲージ・インスティテュート トロント校
カナダ / トロント
語学留学

お久しぶりで~す。ご無沙汰してすみません。 7月1日に無事帰国しました。カナダでの生活があんまり楽しすぎて、本当に帰りたくなかったよ(>_<)
事前に聞いていたとおり、トロントは本当に素敵な所でした。本当に大好きになりました。
たった3ヶ月だけど、ものすごく陽に焼けました。 日本では車でばかり移動していたので、毎日いっぱい歩いて、バス乗って、地下鉄乗って、っていう移動が楽しかった。 それに、トロントってとってもわかりやすい構造になってるんですね。方向音痴の私でも、案外一人でいろいろ行けちゃったりしましたよv(*^_^*)vTTCのパスもとっても便利だしね。 トロントの人たちって、地下鉄乗るときにあんまり無理に乗ろうとしないですね。 日本の都会の映像とか見てると、ぎゅうぎゅうに詰め込まれて、さらに駅員が後ろから押し込んでる、何が何でもこの電車に乗らなきゃ・・・って感じだけど、トロントの人はある程度いっぱいになったら、次の電車やバスを待つ人がとっても多いのに驚きました。 だから、通学でいやな思いはなかったなぁ(#^.^#) 実は、空港で現地スタッフさんから説明を受けたときに、一番心配だったことは通学だったんです。 だって、バス、地下鉄、地下鉄(乗り換え)で1時間かかるって言われて、今まで車で5分のところに通勤してた私にとっては地獄だ~~って感じでした。 でも、慣れればとっても楽しかった。
あと、ほんとによかった~って思えるのは、ホームステイのお家\(◎o◎)/!ステキすぎる・・・。
お父さん、お母さんは、私を本当の娘みたいに接してくれたし、家もとってもかわいくて私の部屋も居心地よかったし、ロケーションも郊外の閑静な住宅街ってかんじでとってもよかった。 食事も、お米は普通に食べてたし、野菜も毎日いっぱい(サラダ大好き!!)。本当にラッキーでした。
お母さんは、何でも自分で作っちゃう人で、パンやワッフル、たまにはスイーツも手作り。おいしかった~( ^)o(^ )
学校の友だちもたくさんできたよ。でも、メールも英語だから、友だちにメールするのに時間がかかって大変。。。でも逆に、英語がしゃべりたくてしょうがないよ。 帰国して3週間だけど、トロントにいたのが1年も2年も昔のような気がしてます(T_T)
また、お金が貯まったら行きた~~い!!
そのときは、また相談にのってくださいね。そのために、がんばって仕事探します。
本当に、いろいろありがとうございました。

N.T

留学国内オフィス