カウンセラーに届いたメッセージ

M.Sさんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス

カナダ / トロント
語学留学

こんにちは!報告が遅くなってすみません!!トロントに行ってきました★
カナダは本当にもう最高で、最終日なんて、ホストファミリーの家までの道で泣き、
電車の中で泣き、友達の前で泣き、大変でした。 それくらいにカナダが大好きで帰りたくなかったんですね。 トロントの人々はみんな優しくて、町並みもすごくキレイでした!
アクティビティで行ったモントリオール、オタワ、ケベック・シティも本当に最高でした!!
中でもケベック・シティの絵本のような町並み、日本では見られないようなきれいな青の空...
トロントもケベック・シティも絶対また訪れようという気にさせてくれました!!
でも、今回の留学で何よりもよかったのは人との出会いでした。
最初の1週間は環境にまだ慣れなくてちょっとホームシックになったり、
変に気負って落ち込んだりしましたが、その後、特に最後の1週間は、学校に行きたくて行きたくて、
クラスのみんなに会いたくて会いたくてたまりませんでした!!
クラスや学校以外でも、ツアーなどで友だちになった人や、友だちの紹介で友だちになった人など、
本当に多くの人との素晴らしい出会いがありました。 何よりも大切な私の宝物です。
夏休みなので、学校には日本人が多かったのですが、様々な目的を持った人と出会えました。
それぞれのネイティブ・ランゲージ特有のなまりも面白かったです。
ホストマザーも本当に優しくて親切でした。 彼女はすごく忙しい人で、
あまり話す時間がなかったのですが、最後に二人でごはんを食べに行って、
ショッピングをして、その後フェイシャル・マッサージをしてくれました。 本当に楽しかったです。
マザーの作ってくれるごはんを私はいつも楽しみにしていました。
今回の留学は私の忘れられない素晴らしい思い出になりました!!
それも、相談に乗ってくださったWISHさんのおかげです!本当にありがとうございました!!
これからも英語の勉強を続け、パワーアップしてまたカナダを訪れようと思います★

M.S

留学国内オフィス