カウンセラーに届いたメッセージ

K.Yさんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス

イギリス / ロンドン
ホームステイ・ファームステイ(語学学校に行かないコース)

いろいろとお世話になりありがとうございました。
とてもいい経験になりました。
1週間お世話になったホストファミリーは、マザーが同い年、ファーザーが1つ上で、友だち感覚でとても楽しく過ごすことができました。 映画に連れて行ってもらったのがすごくうれしかったです。
先生も、エクストラレッスンをしてくれるなど、とても親切にしていただきました。
フリープランも友だちのおかげで充実した時間を過ごすことができました。
ただ、もっと上手に話せたらなぁ・・・と何回も語彙の足りなさに悔しい思いはしました。
でも間違いなく今までの中で、一番楽しい旅行でした!
英語力がアップしたかどうかはわかりませんが、一人で行動できたことで自信がつき、確実に人間として成長できたと思います。
帰国してから英語の勉強を続けることを決意して、今は英語を聞きながら通勤をしています。
何年かたってまた行くことを目標に毎日をがんばってすごそうと思います。
以上、報告と決意表明でした! 本当にありがとうございました。

K.Y

留学国内オフィス