カウンセラーに届いたメッセージ

K.Nさんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス

カナダ / バンクーバー
語学留学

1月31日にカナダより予定通りのフライトで帰国しました。 帰ってこなければならない事情さえなければ、ビザを取ろうと思ったくらい充実した6ヶ月を過ごすことができました。
3ヶ月間バンクーバーで英語研修をしたあと、10月にトロントに移動し、語学学校のBusinessコースに2ヶ月間通いました。そこで幸運にもかけがえのない友人に出会いました。バンクーバーとは全く違った雰囲気の街で、すごく寒かったですけど、それもまたいい経験でした。クリスマス、正月を友達やその親戚らと共に過ごし、新年早々にモントリオールへ移りました。 フランス語が全く話せないことと寒さがとても心配でしたが、友達がたくさんできて助けてくれたので本当に楽しかったです。
もちろん問題もいろいろありましたが、3週間モントリオールでアパートに住みながら観光したりウロウロしたりしていました。街の人もとても優しく雰囲気も気に入ったので、もっと長くモントリオール滞在したかったなぁと思いました。
そして最終的にはまたバンクーバーに戻り、念願だったウィスラーでのスノーボードも果たせました。マイボードを持って行かなかったのが悔やまれるくらい広く、素敵なところでした。
という感じで、いろいろなところに行くことができました。で
も半年では物足りませんでした。またチャンスを作って、今度こそはワーホリで行きたいと思います。
WISHさんにはお世話になり、ありがとうございました。
バンクーバーオフィスの方にもサポートして頂き、とても助かりました。
この6ヶ月間で、いろいろなことを学び、感じることができました。
本当にありがとうございました。

K.N

留学国内オフィス