カウンセラーに届いたメッセージ

G.Mさんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス 吉田香菜子
キング・ジョージ・インターナショナル・カレッジ バンクーバー校(KGIC バンクーバー校)
カナダ / バンクーバー
語学留学

吉田さま
こんにちは、お元気ですか? ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。私はとっても元気です。
到着して1週間も経たないうちにパソコンが壊れ、Apple Storeに駆け込む始末で、やっと先日直りました。その後も一つ解決すると次の問題が発生し、日本ならすぐに解決できるような事にも時間がかかって、毎日バタバタしています。「お金を払ってストレスを買いに来たんだから仕方ない」と、自分に言い聞かせています。
日本は毎日暑そうですね。こちらは毎日最高気温が20度に届くかどうかで、湿気も無いので、朝晩は寒いくらいです。私にとっては春のような気候なので、とっても快適です。 ただ、晴れていると夜の9時過ぎまで明るいので、夜ということを忘れそうになります。
学校は毎日宿題やテストに追われて忙しくしています。語彙力の少ない私は何をするにも時間がかかり、久しぶりの学生生活は思った以上に大変です。しかし、日本の授業と違い、一方的に話を聞くのではなく、先生と生徒が意見を交換しながら行われるのでとても新鮮です。先生もフレンドリーで、冗談を言ったりして楽しいです。 日本人カウンセラーのみゆきさんも素敵な方です。海外で仕事をされて、皆に頼りにされて、すごいなと感心してしまいます。私もあんな風になれたらいいなと密かに思ったりしています(笑)
日本はこれからますます暑くなるかと思いますが、お体に気をつけて、お仕事頑張ってください。
私も頑張ります。またメールします。
追伸:先日学校のアクティビティでリン・キャニオンに行きました。
あいにくのお天気でしたが、良い経験でした。運動不足の体には結構きつかったですけど。。。

G.M

留学国内オフィス