留学生&WISHスタッフブログ:WISHでの出来事

留学フェアってなんだろう?【海外サポートオフィスセミナー】

皆さま、こんにちは!
WISHでは10月に留学フェアを開催しました。
そこで東京会場の様子を何度かに分けてご紹介したいと思います!


今回は「海外サポートオフィスセミナー」のブースについてです。

海外サポートオフィスセミナー写真

今回の留学フェアから新しいセミナーとして海外サポートオフィスセミナーが加わ
りました。このセミナーは東京会場のみで開催した特別なセミナーです。

WISHでは世界の主要10カ国、22都市に海外サポートオフィスを展開しています。そ
の中から5カ国のスタッフにその国と各都市についての魅力を語ってもらいました。


・海外サポートオフィスセミナー一覧
海外サポートオフィススタッフが語る! カナダの魅力
海外サポートオフィススタッフが語る! ニュージーランドの魅力
海外サポートオフィススタッフが語る! アメリカの魅力
海外サポートオフィススタッフが語る! オーストラリアの魅力


現地に住むスタッフだからこそ知る、現地の情報を直接聞くことのできる貴重なセ
ミナーとなりました。まだ国や都市が決まってなく迷っている方や国の情報を幅広
く知りたい方など多くの方に参加していただきました。

海外サポートオフィスセミナー写真2


現地のスタッフが行うセミナーは留学フェアや特別なイベントしかありませんが、
留学の基礎や国や都市についてなどのさまざまなセミナーをWISHの各オフィスにて
随時開催しているので、ぜひそちらにお越しください。

相談会一覧バナー


また、「少しでも留学に興味がある」「聞きたいことがあるけどこんなこと聞いていいのかわからない」など、どんな方でもぜひWISHにお越しください!
まずは資料請求、カウンセリングから

資料請求バナー カウンセリングバナー

カテゴリ:
WISHでの出来事

~留学フェア2017秋~【キャリア・進学系ワークショップ】

皆さま、こんにちは。


前回に引き続き、10月に開催した「留学フェア2017秋」の東京会場の様子をご紹介したいと思います!


今回は「キャリア・進学系ワークショップ」のブースについてです。
前回のブログではセミナーの紹介をさせていただきましたが、WISH留学フェアではセミナー以外にもワークショップも開催しました。ワークショップは講師と参加者の皆さまとの距離が近く、時にはグループワークをしたり、講師と直接話したりする機会もあります。ワークショップにも有名講師をお招きし、キャリアに関するワークショップを開催しました。


●東京会場ワークショップ一覧
・高校留学セミナー
・元外資系企業トップセールスマンが伝授する!世界で認められる技
【講師:大川彰一氏】
・元JALのCAが語る!航空業界の魅力と必要なスキル
【講師:廣石久美子氏】
・留学で人生飛躍できるのか ~帰国後に年収をアップさせる具体策~
【講師:大川彰一氏】
・グローバルキャリアを実現する留学セミナー
【講師:藤田聰氏】


この中でも特に人気のあったワークショップを少しご紹介します!

まずは「元外資系企業トップセールスマンが伝授する!世界で認められる技」です。
このワークショップには、元留学カウンセラーで現在は留学コンサルタントをされている大川彰一氏を講師にお招きしました。実力主義の外資系企業で生き抜く極意や日系企業と外資系企業の評価されるポイントの違いなどをご自身の経験に基づいてお話しされました。外資系企業でトップセールスマンとなった大川氏だからこそ知る、日本人ならではの武器もお教えくださいました。講義のみではなく、時には2、3人でのグループワークを行ったり、大川氏が各グループに入り込み参加者ととても近い距離感でのワークショップを行いました。
大川氏との距離も近かったことからワークショップ終了後に多くの方が個別に質問しに行く様子も見受けられました。

ワークショップ①


次に、「元JALのCAが語る!航空業界の魅力と必要なスキル」です。
このワークショップには、JAL国際線CAを経験し、JAL系旅行会社にて企画営業をされていた廣石久美子氏を講師にお招きしました。CAの時に世界各国を訪れ、文化や民族性の違いなどを実際に感じた経験や航空業界での幅広い経験をお話しくださいました。CAになるためにはどんなスキルが必要なのか、そのためには何をしなければいけないのかを参加者一人一人と対話するような形で進められました。
参加者はやはり女性が多く、真剣なまなざしでワークショップを受講している方が多くいらっしゃいました。

ワークショップ②


このようにワークショップでは講師と近い距離感で専門的な話を聞くことのできる貴重な機会となりました。
ワークショップは留学フェアのみの特別イベントですが、セミナー、相談会をWISHの各オフィスにて開催しているので、ぜひそちらにお越しください。

相談会一覧バナー


また、「少しでも留学に興味がある」「聞きたいことがあるけどこんなこと聞いていいのかわからない」など、どんな方でもぜひWISHにお越しください!
まずは資料請求、カウンセリングから

資料請求バナー カウンセリングバナー


次回は「海外サポートオフィスセミナー」の様子をご紹介します。
お楽しみに!

カテゴリ:
WISHでの出来事

留学フェア2017秋を東京・大阪・名古屋にて開催しました!

皆さま、こんにちは。


10月22日(日)に東京・新宿で留学フェア2017秋を開催しました。また、10月14日(土)には名古屋、10月15日(日)には大阪でも開催しました。

どの会場も多くの方々で賑わい、留学フェアを大盛況で終えることができました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。


それでは、東京会場の様子を何日かに分けて少しずつご紹介していきます!


今回は「セミナー」のブースについてです。

WISH留学フェアでは、多くのセミナーに有名講師をお招きし、6個のセミナーを開催しました。セミナーのテーマはさまざまで、留学初心者向けのものから専門的なものまでありました。

●東京会場セミナー一覧
・留学を10倍成功させる秘訣セミナー
 【講師:本橋幸夫氏】
・留学プランニングセミナー(留学基礎編)
・長期留学セミナー
・留学を就職・転職に活かすセミナー
 【講師:本橋幸夫氏】
・国際コミュニケーションのコツ ~効果的な英語習得法~
 【講師:サミー高橋氏】
・ワーキングホリデーセミナー


この中でも有名講師のセミナーは満席になるほどの人気で多くの方にご来場いただきました。
それでは、人気のあったセミナーを少しご紹介します!


まずは「留学を10倍成功させる秘訣セミナー」です。
このセミナーには留学コンサルタントであり、キャリアコンサルタントでもある本橋幸夫氏を講師にお招きしました。留学を成功させるためには何が必要なのか、渡航前に知っておくべきことを伝授するセミナーとなりました。
留学で”成功する人”と”失敗する人”にはそれぞれ共通するパターンがあります。多くの留学生と関わってきた本橋氏だからこそ知るそのパターンを皆さまに伝授しました。
それを聞いて多くの方が、ノートにメモを取り、セミナー終了後に個別に講師に質問しに行く熱心な方も見受けられました。

東京セミナー①


次に、「国際コミュニケーションのコツ ~効果的な英語習得法~」です。
このセミナーには、カナダ在住で語学学校International House バンクーバー校、ウィスラー校、サンディエゴ校の校長を務めるサミー高橋氏を講師にお招きしました。サミー氏の経験から「英語は座学では身に付かない、英語はスポーツだ」というコンセプトを元に行われました。このセミナーはただ聞くだけではなく、会場全員が立ち上がり大きな声を出す練習をしたり、キャッチボールをしながら自己紹介をしたりと参加者を巻き込んだアクティブなセミナーです。時にはサミー氏の冗談や楽しい話もあり、そのたびに多くの方が笑ったり、サミー氏につっこんだりと講師と参加者全員が一体となって盛り上がりをみせました。

東京セミナー②


このようにWISH留学フェアでは多くのセミナーで有名講師が独自のセミナーを開講し、多くの方に楽しんでいただけたのではないでしょうか。


今回留学フェアに参加できなかった方は、WISHの各オフィスにて多くのセミナー、相談会を開催しているので、ぜひそちらにお越しください。

相談会一覧バナー


また、「少しでも留学に興味がある」「聞きたいことがあるけどこんなこと聞いていいのかわからない」など、どんな方でもぜひWISHにお越しください!
まずは資料請求、カウンセリングから

資料請求バナー カウンセリングバナー


次回は「キャリア・進学系ワークショップ」の様子をご紹介します。
お楽しみに!

カテゴリ:
WISHでの出来事

大阪・名古屋にて『留学フェア2017秋』を開催しました!

10月14日(土)、15日(日)に留学フェア2017秋を開催しました。


14日(土)は愛知県名古屋市にあるJRゲートタワー16階、15日(日)は大阪府大阪市にある阪急グランドビル26階までたくさんの方々にご来場いただきました。
お足元の悪い中ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました!


今回ご都合が合わず参加ができなかった方や22日(日)の東京フェアに参加される方へ大阪・名古屋の留学フェアで行われた内容を少しご紹介します♪


・セミナー会場
外部の講師をお招きし、最新の留学情報を基にさまざまなセミナーを開催しました。
セミナー後には講師へ直接質問をする方もいて、留学に対する熱意が伝わってきました。

フェアセミナー大阪

 

・学校ブース
学校スタッフが世界中から来日し、皆さまと個別にお話をしました。学校についてわからないことや心配なことを直接、学校スタッフに聞ける貴重な機会となりました。

フェア学校大阪

 

・WISH海外サポートオフィス
世界13都市からWISH海外サポートオフィススタッフが来日しました。現地の情報や留学先で困った時はどうすればよいのか、各都市の魅力など、現地に住んでいるスタッフだからこそ知る情報をご提供しました。

フェアオフィス大阪

 

・無料留学相談
WISHのカウンセラーが留学に関する些細な質問にも個別にお答えしました。まずはWISHカウンセラーに相談し、都市や学校をある程度絞ったあと、そのまま学校ブース、海外サポートオフィスブースに行って相談するお客さまもいらっしゃいました。

フェア相談大阪


その他にもネイティブの英会話講師と英会話ができるブースなど、どのブースも大盛況で終わりました!

フェア英会話大阪

 

そして、今週末10月22日(日)は東京にて留学フェアを開催します!
東京近郊にお住いの皆さま、大阪・名古屋フェアにご都合が合わなかった皆さま、年に2回しか開催しない留学フェア!トリを飾る東京フェアにぜひお越しください。

 

東京会場の詳細はこちら↓↓↓↓↓↓

フェアバナー


また、大阪・名古屋フェアにご都合が合わなかった方には、それぞれのオフィスにて随時カウンセリングを行っていますので、そちらもどしどしご利用ください!
ご予約はこちら!

カテゴリ:
WISHでの出来事

2017春の留学フェアが東京・大阪・名古屋にて開催しました!

皆さま、こんにちは。

5月21日(日)に東京・新宿で2017春の留学フェアを開催しました。また、5月13日(土)には名古屋、5月14日(日)には大阪でも開催しました。
どの会場も多くの方々で賑わい、留学フェアを大盛況で終えることができました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

今回は、3つの会場の中でも1番盛り上がりをみせた東京会場の雰囲気を少しだけご紹介します!

まずは特に多く反響があった「セミナー」と「キャリア・進学系ワークショップ」についてです。
1日を通して6つのセミナーと4つのワークショップを開催しました。多くのセミナー、ワークショップに有名な講師の方をお招きし、「留学を成功させるコツ」「効果的な英語の習得法」「留学を転職・就職に活かす方法」などさまざまな角度からの講義をしていただきました。

セミナーでは講師の方に前に立ってお話ししていただくだけでなく、参加者を巻き込んだ活気のあるセミナーとなりました。


<留学を就職・転職に活かすセミナー>

講師:本橋幸夫氏

 

ワークショップは少人数制で、講師の方との距離がとても近く、聞くだけではないアクティブな講義となり、参加者同士の交流も行われました。

<元外資系企業トップセールスマンが伝授する!世界で認められる技> 

講師:大川彰一氏

 

次は、1番多くの方々にご利用いただいた、学校ブース、WISH海外サポートオフィスブースについてです。
今回の留学フェアも前回までと同様に海外から多くの学校が参加しました。また、各都市にあるWISHのサポートオフィスのスタッフも来日し、現地の学校、海外サポートオフィスのスタッフから普段は聞くことができない現地の生の情報を知ることのできる機会となりました。学校ブースの中には英語しか話せないネイティブのスタッフの方もおり、通訳を介して説明をさせていただきました。

 

実際に多くの方が、気になる学校や海外サポートオフィスのブースにて都市や学校の情報を入手している様子がうかがえました。


都市の情報や学校について、学校スタッフから直接聞くことができ、留学に行く前の不安な気持ちが少しでも和らいだり、これから行くかもしれない都市や学校の様子を今までよりも鮮明にイメージしていただけたりしたのではないでしょうか。


実際に英語を使って会話をするブースもたくさんありました。

英語レベルチェックのブースはネイティブ講師と英語で会話をすることができ、自分の今の英語力を知ることのできるブースでした。

 

また、カフェ英会話のブースでは、コーヒーを飲みながら気軽にネイティブ講師と会話ができ、海外生活を少しだけ体験していただけたのではないでしょうか。

 

今回のフェアはブース以外にもネイティブスタッフがたくさん参加しました。会場内で順番待ちしている方や休憩スペースで休憩されている方に英語のクイズを出したり、簡単な英会話をしたりと、英会話ブースに行ってガッツリ英語でおしゃべりしなくても気軽に英会話の楽しさを知ってもらえたのではないでしょうか。

 

また、留学準備講座体験も新しい取り組みとして行い、ネイティブ講師から英語を学ぶ機会もありました。

 

さらに、マンツーマン英会話スクール7アクトのスタッフが英語力アップのアドバイスをするブースもあり、英語を話したり、学んだりできるブースはどこも大盛況となりました。

 


留学体験者と交流できるブースでは、WISHで留学して帰国した方に直接ご相談いただきました。どのぐらいで英語が話せるようになったか、ワーキングホリデイ中のお仕事探しはどうだったか、ホストファミリーとのトラブルはなかったか、困ったことや準備しておいた方が良いことは何か、帰国後の就職・転職活動はどうだったか、はたまた留学ってどんな感じ?といったさまざまな質問が飛び交っていました。

 

無料留学相談ブースもWISHのカウンセラーと1対1で留学の相談をすることができ、多くの方々で賑わいました。留学に関する質問はもちろんですが、「今回の留学フェアに来ているどこの学校のブースに行けばよいか」「どのオフィスのブースに行けばよいか」など、留学フェアならではの相談もしていただきました。

 


以上が2017春留学フェアの東京会場の様子となります。

 

ご来場いただいた皆さま、WISHの留学フェアで充実したお時間が過ごせましたでしょうか。アンケートや会場でいただきましたご意見・コメントなどを元にさらに充実した留学イベントを開催したいと思っております。
なお、「フェアで話足りなかった」「フェアで聞いたお話を元に改めてカウンセラ-に相談したい」という方、「今回のフェアに参加できなかったけど留学に興味がある」という方は、ぜひお近くのオフィスでのカウンセリングをご利用ください。お忙しい方、ご遠方の方はお電話でのカウンセリングも可能です。資料請求のご依頼も承っております。皆さまからのお問合せをお待ちしております。

●カウンセリングのご予約はコチラ
●資料請求はコチラ

カテゴリ:
WISHでの出来事

Embassy EnglishのスタッフがWISH東京オフィスに!!

こんにちは!WISH東京オフィススタッフ 久保田です。

先日WISH東京オフィスに語学学校Embassy Englishのスタッフである、阪本さまにお越しいただきました!

 

今回は阪本さまにEmbassy Englishの最新情報をご紹介いただきました。
Embassy Englishはアメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドにキャンパスを持っている人気の語学学校です。この日は国・都市毎のEmbassy Englishの魅力的な部分を改めてご紹介いただき、さらに最新情報もお知らせいただきました。

 

☆新キャンパスのご紹介☆
Embassy English Cal Poly校

Cal Poly校はアメリカのサンルイスオビスポにあります。あまり聞きなれない地名ですよね?
サンルイスオビスポはロサンゼルスとサンフランシスコの間に位置しています。
年間300日以上が晴れの日で、湖や海、山など自然の多い環境です!そして最大の特徴は、Cal Poly大学に通うアメリカ人大学生と交流が持てることです。 Cal Poly大学主催のクラブやアクティビティに参加できるのでローカルと友達になりたいという方には最適の環境です。


詳細が気になる方はぜひ、WISHカウンセラーまでお問合せください!
他のキャンパスに関しても、どしどしお問合せください!

カウンセリング予約はコチラ

カテゴリ:
WISHでの出来事語学学校

東京留学フェスティバル

こんにちは!
ウィッシュインターナショナル 東京オフィススタッフの坂本です。

本日3月11日(土)はWISH東京オフィスにて留学フェスティバルを開催しています。

WISH留学フェスティバルでは、なんと6つの語学学校スタッフが参加し、更にWISH海外サポートオフィススタッフも来日しています!

 

留学フェスティバル

 

ご留学を考えているたくさんの方々が朝からWISHに集まり、カウンセラーや語学学校スタッフ、WISH海外サポートオフィススタッフと相談や情報収集を行っています。

留学フェスティバル


本日お越しいただいている学校さま及びWISH海外サポートオフィススタッフをご紹介します。 


☆Embassy English☆
☆カプランインターナショナルイングリッシュ☆
☆ILSC☆
☆EC☆
☆iTTTi Vancouver☆
☆スタッフォードハウスインターナショナル☆

☆マルタ・トロント・モントリオール・オタワオフィス☆ 

また、”英語が苦手、どう勉強すればいいかわからない”といった方には英会話スクール7アクトによる学習相談ブースもご用意しています!

本日の留学フェスティバルはカウンセラーへの相談・語学学校への相談・海外サポートオフィススタッフへの相談までできる盛り沢山な1日です!
更にご来場者特典として当日限定のお得な割引もご用意しています。

留学フェスティバルは18:00まで開催していますので、ご興味のある方はご予約ください!
留学フェスティバルのご予約はコチラ 

今回参加できない方はぜひ、一度カウンセリングにお越しください!
カウンセリングのご予約はコチラ

みなさんのご参加、どしどしお待ちしています☆
 

カテゴリ:
WISHでの出来事

東京留学相談会

明けましておめでとうございます!
ウィッシュインターナショナル 東京オフィスの植木です。

1月15日(日)は2017年初の東京留学相談会を行いました。



とても寒い日でしたが、多くの方々にお越しいただきました。
新年が始まり新たに留学へ行こう!とご検討されているお客様が多いのでしょうか、皆様の熱気溢れるお話をたくさんお伺いすることができました!




今回の相談会はWISHカウンセラーとの相談だけではなく、海外の学校のスタッフの方にもお越しいただき、直接学校スタッフとも相談することができました!

お越しいただいた学校様をご紹介します。
 

・Embassy English
 

・Imagine Education Australia
 

・STAFFORD HOUSE INTERNATIONAL 
 

・ILAC
 
 

また、”英語が苦手、どう勉強すればいいかわからない”といった方には英会話スクール7アクトによる学習相談ブースが大好評でした。



留学相談会はカウンセラーへの相談・学校への相談・セミナーへの参加までできる盛り沢山な1日です!
更にご来場者特典として当日限定のお得な割引もご用意しています。

今回参加できなかった方は是非、来月の相談会にお越しください!
2月の相談会のご予約はコチラ 
みなさんのご参加、どしどしお待ちしています☆
 

カテゴリ:
WISHでの出来事

クリスマスレッスンの様子をご紹介

こんにちは!
東京オフィスの植木です。

今日は12月10日土曜日に行いました、クリスマスレッスン&パーティについてご紹介したいと思います。

WISHでは毎年12月にクリスマスパーティを開催しており、大人気のイベントとなっています。 
今年も30名近くのご帰国者や、ご出発を控えられたお客様、また留学をご検討中のお客様などさまざまな方にご参加いただきました。
参加された皆さま、ありがとうございます!

 

イベントの前半部分はクリスマスにまつわる習慣であったり、海外のクリスマスで耳にするであろう単語にまつわるレッスンを英語で学びました!

 

ブレイクタイム(休憩中)にはクリスマスケーキをプレゼント!前半部分でチームのメンバーと打ち解けて楽しそうにお話されている光景がみられました。



イベントの後半部分は英会話講師ジョナサンによるゲームを行いました!
TVで放送されているクイズ番組を基にしたゲームをEOP(イングリッシュ・オンリー・ポリシー)ルールで行いました。
イングリッシュ・オンリー・ポリシーとは海外の語学学校で設けられている、留学生に課せられるルールで、母国語を話してはいけないというルールです。

EOPに反すると停学や退学といったペナルティを課せられることもあります。
今回のゲームでは日本語を話した人にはレッドカードが与えられ、減点されるといったルールでした。
日本にいる環境から急にEnglish Onlyとなると、とっさの一言が日本語になってしまい、実際に何名かの方々はレッドカードが貼られていました。
もともと講師のジョナサンには持ち点もないのですが、いっぱい日本語を話してしまい、-3ポイントになりました。(笑)

 



最後のクイズはジョナサンの好きなコメディアンを当ててください!というもので、答える際は各チームごとにそのコメディアンの持ちネタを披露し、大盛り上がりでした♪

クイズの後は優勝チームから順に賞品をプレゼントしました!
賞品は留学中、また語学力向上に役立つアイテムです!
みなさんの留学に役にたつことを願います☆

 

WISHではこのような楽しい留学・英語にまつわるイベントを行っております。
イベントを行う際は、HPやFacebookなどに掲載を行いますので、ご興味のある方はチェックをしてみてください!

みなさんのご参加、どしどしお待ちしています☆

カテゴリ:
WISHでの出来事

クリスマスツリー点灯式と12月の留学イベントのご案内♪

こんにちは。東京オフィスの植木です。

いよいよ今月はクリスマスですね。
先日、WISHの東京オフィスにあるカウンセリングルームに2メートル近くあるクリスマスツリーを飾り付けし、カウンセリングルームのど真ん中に設置しました☆


ここ最近は海外の学校・大学や現地スタッフからはさっそくクリスマスのグリーティングカードが送られてきています。最近はメールで送られてくることも増えましたが、やっぱりグリーティングカードが郵送で送られてくるとテンションが上がりますね。
さらにそのクリスマスカードは海外のようにツリーの下に飾りつけています。(本当はいただいたプレゼントもツリーの下に置いておいて、クリスマス当日にプレゼントを開けるというのが海外のスタイルですね。)

そんなわけでWISHのカウンセリングルームはもうクリスマスムード一色です。
よかったらぜひクリスマスムードを味わえるオフィスにカウンセリングを受けにいらしてくださいね。


そして12月10日(土)には「クリスマスレッスン&パーティ」も開催します♪
WISHのネイティブ英会話講師が主催するこのイベントは、まだWISHへお申込みされていらっしゃらない方もWISHでの英会話の雰囲気を味わうことができます☆
一緒に一足早いクリスマスを楽しみましょう!

それから今月は春休みの短期留学プログラムのご相談で、多くのお客様にカウンセリングにお越しいただいています。
先週末はカウンセリングルームは満員御礼と大変賑やかになり、みなさまの留学への熱い想いを感じました。

カウンセリングは無料で行っておりますが、予約制となりますのでぜひご連絡くださいね。
春休みの留学先の語学学校の枠や飛行機もだんだん少なくなってきましたので来年の春は海外へ、とお考えの方はぜひ年内までにお越しください。

なお年内は12月29日(木)まで営業しています。

他にも留学セミナー留学フェスティバルなど留学イベントをさまざま実施しますので、ふるってご参加ください!

みなさまのご参加をお待ちしております。

カテゴリ:
WISHでの出来事