留学生&WISHスタッフブログ:村山祥子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)

Halloween と2泊3日の旅

10月31日いつも通り学校が終わり、友達とショッピングをしてから家に帰り、玄関のドアを開けると…
ものすごい勢いでゾンビ2人が襲いかかってきましたΣ(゚д゚lll)


ホストマザーと、お友だちの娘ちゃん(3歳)でした!
ほんとにビックリしました…。。゚(゚´Д`゚)゚。笑

ハロウィン仮装子ども


玄関先や窓にハロウィンの装飾もされていて私が夕飯を食べている間にも仮装をした子供たちがやってきて
"Trick or Treat "と言うのでお菓子を配りました(^o^)ノ日本では、したことのない経験☆

ハロウィン装飾1 ハロウィン装飾2


そして週末、金曜日の学校が終わってから、ホストマザーのホームタウンである
バンダバーグとお姉さん家族がいるサンシャインコーストへ車で連れて行ってもらいました。
2泊3日の車の旅\(^o^)/


ゴールドコーストから5時間くらいかけて行ったバンダバーグはファームで有名な町なだけあって、
とてものどかでひたすらファーム!!!!って感じでした(^^)
ファームで仕事もしてみたいと思っていたのでバックパッカーの情報収集に連れて行ってもらったり
小さな動物園にも行ってきました( ´ ▽ ` )

動物園の鳥


その後甥っ子のサッカーの試合を観戦してからサンシャインコーストへ!
ビーチが近くにあったり大きなマーケットにも連れて行ってもらい、
その後は娘さんがいるブリスベンへ!
娘さんたちと軽くご飯を食べてゴールドコーストへ帰ってきました(^^)

マーケット


こっちの人はみんなとてもフレンドリーで陽気で暖かく、まったり過ごしていて
日本とはやっぱり雰囲気が違うなぁ〜と改めて思った3日間でした!

カテゴリ:
村山祥子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)

ブリスベンへ

ゴールドコーストに雨は降らない!
と聞いていたのに、ここ最近はずっと雨です。
ホストファミリーには「you are the rain god!」あなたが日本から水不足のゴールドコーストに雨を連れて来てくれたのね??って…。
個人的には褒め言葉ではない褒め言葉?を言われ(笑)
まさかゴールドコーストでも雨女パワーを発揮してしまうとは思っていませんでした( ;∀;)
ガンガン夏を期待してたのに肌寒い日が続いていて日本ではほとんど風邪はひかなかったのに、ここにきて体が重だるく…(;_;)
学校の近くのドラッグストアでパナドールをGETしました!解熱鎮痛剤です。
オーストラリアでは風邪で病院に行ってもコレを飲むように言われるとか?!!
かなり調子よくなりました\(^o^)/

パナドール

そんなわけで体もちょっと復活してきたしはりきって遊ぶぞー!\(^o^)/
って思ってたのに学校に通い始めてから初めての週末は雨…。

ホストファミリーがブリスベンにサーカスを観に行く!と言っていましたが
もちろん私はチケットを持っていないのでお留守番かな?と思っていたところ…
「ブリスベンまで一緒に連れてくから友達連れて遊びに行ったら?」と!!\(^o^)/
もちろんYESっっ!!!!学校の友達と初めてのブリスベンへ?
今回は時間がそんなになかったのでサウスブリスベンの辺りだけでしたがここには無料のミュージアムやアートギャラリーがあってお金がなくても楽しめる街でした!\(^o^)/

ブリスベンの博物館

ブリスベンのアートギャラリー


無料とは思えないクオリティ??サウスバンクマーケットには可愛い雑貨があったり?カフェもたくさん??
一通りまわった後ホストファミリー達と合流してみんなで競馬?が見れるお店でちょっとお酒を飲み、タイフードレストランで夜ご飯を食べて帰りました☆

ホストファミリーとの食事風景

電車で行くと2時間くらいかかるようですがゴールドコーストに留学したらぜひブリスベンにも足を運んでみるのもオススメです(^o^)ノ

カテゴリ:
村山祥子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)

ゴールドコースト到着!

はじめまして!
Embassy English Surfers Paradiseに通っている村山祥子です!


ずーーーーっと来たかったオーストラリア!
やっと到着しました!ゴールドコースト!サーファーズパラダイス\(^o^)/
年齢制限ギリギリでワーホリしに来ました!笑
でもここでは年齢も国籍も男も女も関係ないんです!!

今回同じ日に入学したのは日本人の他にブラジル、タイ、スペイン、オーストラリア?!、フランス、コロンビア!と国際色豊かです。
早くも一週間が終わりそうですがみんなフレンドリーで毎日楽しくてあっというまです!

友だち


初日からホストファミリーに暖かく迎えてもらいBBQパーティをしてもらったり
野生のカンガルーに会いにいったり。お家に可愛いオポッサムが現れたりと
オーストラリアに来たんだなぁ…としみじみ幸せ噛み締めてます!

ホストファミリー


学校が終わるのが17:25と、意外と遅くて帰りに寄り道はあまりできないのですが(ホストマザーが心配性w)
平日は勉強に専念して土日はたくさん遊ぼうと思います\(^o^)/

カテゴリ:
村山祥子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)
  • 1