留学生&WISHスタッフブログ:水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

Halloween!!!!

こんにちは!!


11月になりましたね。
帰国まであと10日になりました(>_<)

カナダで出会った、たくさんの友達とお別れすることを考えると、本当に寂しいです…。


さて!!
10月31日と言えば、Halloweenでしたね☆
海外でのHalloweenは初体験だったので、楽しみにしていました!!
私のホストファミリーは9月下旬から、Halloweenのデコレーションをしていました笑↓

ハロウィンの家


お店も、たくさんの種類のコスチュームや商品がおいてありました!!
さすが海外という感じですね笑

ハロウィンお店


学校のアクティビティで、pumpkin carvingがあったので、参加してみました。
日本では、なかなか体験できないことなので、とても楽しかったです!!意外に簡単でした笑

かぼちゃカービング


今年はHalloween当日が平日だったので、その前の土日に、イベントがあったり、パブやクラブでパーティーがありました!!

ハロウィン仮装


Halloween当日は、子供たちが仮装をして街中を歩いていました!!
とても可愛かったです〜♡

ハロウィン子どもたち


私は、学校でHalloween Partyがあったので、それに参加しました!!
お菓子やピザ、ゲーム大会などがありました☆

ハロウィンお菓子


その他にも、Halloweenのイルミネーションや花火があがったり、とても賑やかなHalloweenでした。とても貴重な体験ができました!!!

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

バンクーバーからの旅行!!

こんにちは。
最近のバンクーバーは、雨・雨・雨の毎日です笑


先々週の休みに…ここへ行ってきました!!
そう!!バンフです!!

バンフ看板


バンクーバーはブリティッシュコロンビア州ですが、バンフはアルバータ州にあります。
バンフと言えば、カナディアン・ロッキー山脈観光の中心地です!!
今回はツアーに参加せず、自分で高速バスとホテルを手配して行きました✳︎

ロッキー山脈の一部


高速バスは、数回の休憩と、各所で乗客の乗り降りがありました。約13時間かかりましたね笑
友達がバンフで働いているので、彼女に案内してもらいました!!
まず最初に、Lake Louiseに行きました!!

LakeLouise1


こんなに綺麗な湖は、日本では見られませんね笑
本当に感動しました!!

LakeLouise2


雪がチラつくなか、私たちはカヌーをしました✳︎
ほかには、ハイキングをしたり…
野生の動物に遭遇したり…

カナダの鹿


自然豊かで、空気も綺麗でとても良い所でした♡
たくさん写真撮っちゃいましたね笑
カナダに来た際には、ぜひ行ってみてください!!!

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

バンクーバーの観光地②

お久しぶりです。
バンクーバーに来て、4カ月が経ちました。
最近は、気温が15度前後と寒くなってきて…コートが必要になってきました笑

 

今回は、バンクーバーのダウンタウン以外の観光地を紹介したいと思います!!

 

まず最初に、Capilano Suspension Bridge‼︎
ダウンタウンから、バスで約30分ほどで行けます。
長い吊り橋を歩いて渡ることができます。
橋の上はかなり揺れて、スリリングですよ!!

CAN吊り橋

 

次に、Victoria!!
学校と提携している、Club ESLというツアー会社のツアーに参加して行きました!!
ダウンタウンからは、バスとフェリーを使って約3時間くらいかかりました。
ですが、ツアーなので移動はスムーズです笑
Victoriaと言えば、fish&chips!!
とても美味しかったです♡

CANフィッシュ&チップス

 

Victoriaで有名な物と言えば、ブッチャートガーデン!!
とても綺麗な庭園が見れますよ☆

CAN庭園

 

続いて、ブリティッシュコロンビア大学!!
ダウンタウンから、バスで約20分ほど。
とても大きな大学で、庭園や博物館?みたいなものもあります。
大学近くに、レックビーチがありますが…このビーチは、唯一ヌードで海水浴できるビーチです笑

 

続いて、Whistler‼︎
バンクーバーオリンピックで、主要会場となった場所です。
Whistlerもツアーに参加して行きました!
バスで約3時間ほどですね。

CAN五輪

 

ロープウェイに乗って山の頂上に行くと、雪が残っていました笑

CAN雪山

 

その他にも、ツアーに参加してSeattleに1泊2日で行きました!!
バスでカナダとアメリカの国境を越えたのは、貴重な経験ですね☆
バンクーバーは、観光地がいっぱいで楽しいですよ!!!

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

バンクーバーの観光地

お久しぶりです!!
バンクーバーに来て、2カ月半が経ちました。
最近、1つ上のクラスにあがり、毎日英語で話すことが楽しいです!!
さて今回は、バンクーバーの観光地を紹介したいと思います。

これは、スチーム時計と呼ばれていて、ガスタウンにあります。時間になると、音楽が流れ、時計の上から煙が出ます!!

 

これは、カナダプレイスにあるオリンピック聖火台です!!

 

ロジャーズアリーナ!!
たぶん…ホッケーの試合が観れると思います笑

 

チャイナタウン!
中の方は危険地帯ですが、外には美味しいレストランがいっぱいあります!!

 

そして、English Bay!!
景色が最高です!!!海を見ながら、ぼっーと過ごしたりします笑

 

今回は、ダウンタウン周辺を数カ所紹介しましたが、他にもたくさん景色が良い場所や美味しいレストランがありますよ!!!

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

Canada Day!!

今回は、Canada Dayについてお話します!!
7月1日は、Canada Dayといって、日本でいう建国記念日と同じで、祝日になります。
ただ、日本とは違って盛大にお祝いをします笑
ダウンタウンでは、化粧品のお店や服屋が無料のボディペイントをしてくれたり、ミニゲームができたり、大賑わいでした!!!

特に、今年はカナダ建国150周年だったので、いろんなお店が150周年限定デザインを販売していました!!

メイン会場のカナダプレイスでは、道路が封鎖され、人で溢れていました。
夜になると花火があがり、とても綺麗でしたよ!!

7月2日には、ダウンタウンでパレードがあり、いろんな国の人が、自分の国の伝統的な衣装を着て踊っていました。

2日間とても楽しむことができたCanada Day!!
建国記念日をこんなにお祝いするなんて…日本と違っててビックリです。
貴重な体験ができたと思います!!

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

バンクーバー留学

はじめまして!!
カナダに留学している水池です。
軽く自己紹介を…
名前:水池みほ
留学場所:バンクーバー
留学期間:6カ月


5月28日にバンクーバーに着き、もうすぐ1カ月が経ちます。
最初の1週間は、学校生活・ホームステイ生活に慣れるのに必死でした。また授業では、英語を聞き取り、授業についていくのが精一杯で、自分が思っていることをなかなか伝えられませんでした。ですが、自分の英会話力をあげるためにも、友達やホストファミリーと積極的にコミュニケーションをとるようにしました。はじめは、言葉に詰まったり、何度も言い直したりしてましたが、最近は改善されてきた…ように思います笑

 

 

私が通っている学校はダウンタウンにあり、9時から授業が始まり、15時30分に授業が終わります。学校初日は、午前中にオリエンテーションとクラス分けテストがありました。次の日から本格的な授業が始まりました!!
学校の周りには、たくさんのショップがあり、放課後は友達とお茶をしたり、買い物をしたりしています!!!この前は、天気が良かったので自転車を借りてサイクリングをしましたー!!
交通手段は、バス・電車がたくさんあるので、出掛けやすいです☆



とても充実した毎日を送っています!!
今週末はWhistlerに行く予定です。
楽しみです~(*^^*)

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)
  • 1