留学生&WISHスタッフブログ

「Rupa sensei」のご紹介!

皆さま、こんにちは!
東京オフィスのNです。
 
コロナウイルスの影響がいつ収束するのか不透明な状況が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
 
皆さまの中には留学に行こうと思っていたけれどコロナウイルスの影響で延期せざるを得なくなってしまったという方もいるかもしれません。
そういった方は、今のうちに少しでも英語力を上げておくと実際に留学に行ってからの英語力の伸びが変わってくるので、何か始めてみるのはいかがでしょうか?
 
英語力を伸ばす方法はたくさんありますが、今回は「Rupa sensei」というYoutubeチャンネルをご紹介しようと思います。
 
 
Rupa(ルパ)さんはオーストラリア出身のYoutuberで、チャンネル登録者数は20万人を超えています(2020/4月現在)。
英語学習系のYoutubeチャンネルはたくさんありますが、Rupaさんはいつもニコニコしていてエネルギーに満ち溢れているので、見ているだけでやる気が出てきます。
また、こちらのチャンネルの動画は映画やドラマ、日常的な場面など身近なものを題材にしているので「勉強感」がないのも人気の理由だと思います。
ぜひ気になる動画を見て、出てきたフレーズを自分のものにしてみてください!
 
また、先日アップされた「留学生のルーティーンとは?」という動画では、WISHを利用してメルボルンの「Impact English College(http://www.wish.co.jp/school-guide/countries/australia/melbourne/Impact_English_College.html)」に留学されている方の留学生活が紹介されています。

 
 
日常的な学校や授業の様子がわかる貴重な動画ですのでご興味がある方はぜひご覧ください。
見ているだけで留学へのモチベーションが湧いてきますね。
 
また、「Rupa sensei」のTwitter(https://twitter.com/rupasensei)やInstagram(https://www.instagram.com/rupasensei/)をフォローしておくと英語学習を気軽に日常生活に取り入れることができるのでこちらもおすすめです。
 
コロナウイルスが収束しいざ留学に行けるとなったときに、少しでも自分の英語力に自信を持てる状態になっておくと良いですね!
 
それでは引き続きご体調にお気をつけてお過ごしください。
カテゴリ:
WISHでの出来事