留学生&WISHスタッフブログ

コロナ対策 最近のオフィス状況

こんにちは!!オフィススタッフの植木です。

コロナウィルスの影響で、ウィッシュオフィスは緊急事態宣言を受けて東京・大阪は働き方を変えました。

 

東京オフィスのスタッフは勤務形態を変え、3都市に分けて勤務地を変えます。今までにない社内環境下でソーシャルディスタンスはとても重要です。

 

先日、早期帰国をされたお客様から伺ったお話では、お帰りの空港時、飛行機が満席と出ていたのには実は横の座席は必ず1つあけて飛んでおり、搭乗口のチェックインの際には必ず2メートル以上の間隔をあけて1人ずつ行うという徹底ぶり。その反面、日本に到着した際には検疫の時などはパスポートのチェックもバラバラだったので日本の体制がとても怖かったとお話を伺いました。

 

こんな非常事態でも日本と海外での対応の違いを目の当たりにされたとき、

いざというとき、危機管理能力の違いは圧倒的に差が出ます。

 

なかなか仕事上テレワークということはできませんが、お客様とも不安を与えることないようにお電話カウンセリングやオンラインカウンセリングなどに切り替えております。

 

私たちも1人1人が意識を持ち気を付けることはできるかと思います。

皆様も十分ご自愛ください。


カテゴリ:
スタッフの日常