留学生&WISHスタッフブログ

~留学フェア2017秋~【キャリア・進学系ワークショップ】

皆さま、こんにちは。


前回に引き続き、10月に開催した「留学フェア2017秋」の東京会場の様子をご紹介したいと思います!


今回は「キャリア・進学系ワークショップ」のブースについてです。
前回のブログではセミナーの紹介をさせていただきましたが、WISH留学フェアではセミナー以外にもワークショップも開催しました。ワークショップは講師と参加者の皆さまとの距離が近く、時にはグループワークをしたり、講師と直接話したりする機会もあります。ワークショップにも有名講師をお招きし、キャリアに関するワークショップを開催しました。


●東京会場ワークショップ一覧
・高校留学セミナー
・元外資系企業トップセールスマンが伝授する!世界で認められる技
【講師:大川彰一氏】
・元JALのCAが語る!航空業界の魅力と必要なスキル
【講師:廣石久美子氏】
・留学で人生飛躍できるのか ~帰国後に年収をアップさせる具体策~
【講師:大川彰一氏】
・グローバルキャリアを実現する留学セミナー
【講師:藤田聰氏】


この中でも特に人気のあったワークショップを少しご紹介します!

まずは「元外資系企業トップセールスマンが伝授する!世界で認められる技」です。
このワークショップには、元留学カウンセラーで現在は留学コンサルタントをされている大川彰一氏を講師にお招きしました。実力主義の外資系企業で生き抜く極意や日系企業と外資系企業の評価されるポイントの違いなどをご自身の経験に基づいてお話しされました。外資系企業でトップセールスマンとなった大川氏だからこそ知る、日本人ならではの武器もお教えくださいました。講義のみではなく、時には2、3人でのグループワークを行ったり、大川氏が各グループに入り込み参加者ととても近い距離感でのワークショップを行いました。
大川氏との距離も近かったことからワークショップ終了後に多くの方が個別に質問しに行く様子も見受けられました。

ワークショップ①


次に、「元JALのCAが語る!航空業界の魅力と必要なスキル」です。
このワークショップには、JAL国際線CAを経験し、JAL系旅行会社にて企画営業をされていた廣石久美子氏を講師にお招きしました。CAの時に世界各国を訪れ、文化や民族性の違いなどを実際に感じた経験や航空業界での幅広い経験をお話しくださいました。CAになるためにはどんなスキルが必要なのか、そのためには何をしなければいけないのかを参加者一人一人と対話するような形で進められました。
参加者はやはり女性が多く、真剣なまなざしでワークショップを受講している方が多くいらっしゃいました。

ワークショップ②


このようにワークショップでは講師と近い距離感で専門的な話を聞くことのできる貴重な機会となりました。
ワークショップは留学フェアのみの特別イベントですが、セミナー、相談会をWISHの各オフィスにて開催しているので、ぜひそちらにお越しください。

相談会一覧バナー


また、「少しでも留学に興味がある」「聞きたいことがあるけどこんなこと聞いていいのかわからない」など、どんな方でもぜひWISHにお越しください!
まずは資料請求、カウンセリングから

資料請求バナー カウンセリングバナー


次回は「海外サポートオフィスセミナー」の様子をご紹介します。
お楽しみに!

カテゴリ:
WISHでの出来事