留学生&WISHスタッフブログ:2017年10月

ブリスベンへ

ゴールドコーストに雨は降らない!
と聞いていたのに、ここ最近はずっと雨です。
ホストファミリーには「you are the rain god!」あなたが日本から水不足のゴールドコーストに雨を連れて来てくれたのね??って…。
個人的には褒め言葉ではない褒め言葉?を言われ(笑)
まさかゴールドコーストでも雨女パワーを発揮してしまうとは思っていませんでした( ;∀;)
ガンガン夏を期待してたのに肌寒い日が続いていて日本ではほとんど風邪はひかなかったのに、ここにきて体が重だるく…(;_;)
学校の近くのドラッグストアでパナドールをGETしました!解熱鎮痛剤です。
オーストラリアでは風邪で病院に行ってもコレを飲むように言われるとか?!!
かなり調子よくなりました\(^o^)/

パナドール

そんなわけで体もちょっと復活してきたしはりきって遊ぶぞー!\(^o^)/
って思ってたのに学校に通い始めてから初めての週末は雨…。

ホストファミリーがブリスベンにサーカスを観に行く!と言っていましたが
もちろん私はチケットを持っていないのでお留守番かな?と思っていたところ…
「ブリスベンまで一緒に連れてくから友達連れて遊びに行ったら?」と!!\(^o^)/
もちろんYESっっ!!!!学校の友達と初めてのブリスベンへ?
今回は時間がそんなになかったのでサウスブリスベンの辺りだけでしたがここには無料のミュージアムやアートギャラリーがあってお金がなくても楽しめる街でした!\(^o^)/

ブリスベンの博物館

ブリスベンのアートギャラリー


無料とは思えないクオリティ??サウスバンクマーケットには可愛い雑貨があったり?カフェもたくさん??
一通りまわった後ホストファミリー達と合流してみんなで競馬?が見れるお店でちょっとお酒を飲み、タイフードレストランで夜ご飯を食べて帰りました☆

ホストファミリーとの食事風景

電車で行くと2時間くらいかかるようですがゴールドコーストに留学したらぜひブリスベンにも足を運んでみるのもオススメです(^o^)ノ

カテゴリ:
村山祥子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)

バンクーバーからの旅行!!

こんにちは。
最近のバンクーバーは、雨・雨・雨の毎日です笑


先々週の休みに…ここへ行ってきました!!
そう!!バンフです!!

バンフ看板


バンクーバーはブリティッシュコロンビア州ですが、バンフはアルバータ州にあります。
バンフと言えば、カナディアン・ロッキー山脈観光の中心地です!!
今回はツアーに参加せず、自分で高速バスとホテルを手配して行きました✳︎

ロッキー山脈の一部


高速バスは、数回の休憩と、各所で乗客の乗り降りがありました。約13時間かかりましたね笑
友達がバンフで働いているので、彼女に案内してもらいました!!
まず最初に、Lake Louiseに行きました!!

LakeLouise1


こんなに綺麗な湖は、日本では見られませんね笑
本当に感動しました!!

LakeLouise2


雪がチラつくなか、私たちはカヌーをしました✳︎
ほかには、ハイキングをしたり…
野生の動物に遭遇したり…

カナダの鹿


自然豊かで、空気も綺麗でとても良い所でした♡
たくさん写真撮っちゃいましたね笑
カナダに来た際には、ぜひ行ってみてください!!!

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

大阪・名古屋にて『留学フェア2017秋』を開催しました!

10月14日(土)、15日(日)に留学フェア2017秋を開催しました。


14日(土)は愛知県名古屋市にあるJRゲートタワー16階、15日(日)は大阪府大阪市にある阪急グランドビル26階までたくさんの方々にご来場いただきました。
お足元の悪い中ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました!


今回ご都合が合わず参加ができなかった方や22日(日)の東京フェアに参加される方へ大阪・名古屋の留学フェアで行われた内容を少しご紹介します♪


・セミナー会場
外部の講師をお招きし、最新の留学情報を基にさまざまなセミナーを開催しました。
セミナー後には講師へ直接質問をする方もいて、留学に対する熱意が伝わってきました。

フェアセミナー大阪

 

・学校ブース
学校スタッフが世界中から来日し、皆さまと個別にお話をしました。学校についてわからないことや心配なことを直接、学校スタッフに聞ける貴重な機会となりました。

フェア学校大阪

 

・WISH海外サポートオフィス
世界13都市からWISH海外サポートオフィススタッフが来日しました。現地の情報や留学先で困った時はどうすればよいのか、各都市の魅力など、現地に住んでいるスタッフだからこそ知る情報をご提供しました。

フェアオフィス大阪

 

・無料留学相談
WISHのカウンセラーが留学に関する些細な質問にも個別にお答えしました。まずはWISHカウンセラーに相談し、都市や学校をある程度絞ったあと、そのまま学校ブース、海外サポートオフィスブースに行って相談するお客さまもいらっしゃいました。

フェア相談大阪


その他にもネイティブの英会話講師と英会話ができるブースなど、どのブースも大盛況で終わりました!

フェア英会話大阪

 

そして、今週末10月22日(日)は東京にて留学フェアを開催します!
東京近郊にお住いの皆さま、大阪・名古屋フェアにご都合が合わなかった皆さま、年に2回しか開催しない留学フェア!トリを飾る東京フェアにぜひお越しください。

 

東京会場の詳細はこちら↓↓↓↓↓↓

フェアバナー


また、大阪・名古屋フェアにご都合が合わなかった方には、それぞれのオフィスにて随時カウンセリングを行っていますので、そちらもどしどしご利用ください!
ご予約はこちら!

カテゴリ:
WISHでの出来事

ゴールドコースト到着!

はじめまして!
Embassy English Surfers Paradiseに通っている村山祥子です!


ずーーーーっと来たかったオーストラリア!
やっと到着しました!ゴールドコースト!サーファーズパラダイス\(^o^)/
年齢制限ギリギリでワーホリしに来ました!笑
でもここでは年齢も国籍も男も女も関係ないんです!!

今回同じ日に入学したのは日本人の他にブラジル、タイ、スペイン、オーストラリア?!、フランス、コロンビア!と国際色豊かです。
早くも一週間が終わりそうですがみんなフレンドリーで毎日楽しくてあっというまです!

友だち


初日からホストファミリーに暖かく迎えてもらいBBQパーティをしてもらったり
野生のカンガルーに会いにいったり。お家に可愛いオポッサムが現れたりと
オーストラリアに来たんだなぁ…としみじみ幸せ噛み締めてます!

ホストファミリー


学校が終わるのが17:25と、意外と遅くて帰りに寄り道はあまりできないのですが(ホストマザーが心配性w)
平日は勉強に専念して土日はたくさん遊ぼうと思います\(^o^)/

カテゴリ:
村山祥子さん(オーストラリア/ゴールドコースト)
  • 1