留学生&WISHスタッフブログ

バンクーバーの観光地②

お久しぶりです。
バンクーバーに来て、4カ月が経ちました。
最近は、気温が15度前後と寒くなってきて…コートが必要になってきました笑

 

今回は、バンクーバーのダウンタウン以外の観光地を紹介したいと思います!!

 

まず最初に、Capilano Suspension Bridge‼︎
ダウンタウンから、バスで約30分ほどで行けます。
長い吊り橋を歩いて渡ることができます。
橋の上はかなり揺れて、スリリングですよ!!

CAN吊り橋

 

次に、Victoria!!
学校と提携している、Club ESLというツアー会社のツアーに参加して行きました!!
ダウンタウンからは、バスとフェリーを使って約3時間くらいかかりました。
ですが、ツアーなので移動はスムーズです笑
Victoriaと言えば、fish&chips!!
とても美味しかったです♡

CANフィッシュ&チップス

 

Victoriaで有名な物と言えば、ブッチャートガーデン!!
とても綺麗な庭園が見れますよ☆

CAN庭園

 

続いて、ブリティッシュコロンビア大学!!
ダウンタウンから、バスで約20分ほど。
とても大きな大学で、庭園や博物館?みたいなものもあります。
大学近くに、レックビーチがありますが…このビーチは、唯一ヌードで海水浴できるビーチです笑

 

続いて、Whistler‼︎
バンクーバーオリンピックで、主要会場となった場所です。
Whistlerもツアーに参加して行きました!
バスで約3時間ほどですね。

CAN五輪

 

ロープウェイに乗って山の頂上に行くと、雪が残っていました笑

CAN雪山

 

その他にも、ツアーに参加してSeattleに1泊2日で行きました!!
バスでカナダとアメリカの国境を越えたのは、貴重な経験ですね☆
バンクーバーは、観光地がいっぱいで楽しいですよ!!!

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)