留学生&WISHスタッフブログ:2017年6月

バンクーバー留学

はじめまして!!
カナダに留学している水池です。
軽く自己紹介を…
名前:水池みほ
留学場所:バンクーバー
留学期間:6カ月


5月28日にバンクーバーに着き、もうすぐ1カ月が経ちます。
最初の1週間は、学校生活・ホームステイ生活に慣れるのに必死でした。また授業では、英語を聞き取り、授業についていくのが精一杯で、自分が思っていることをなかなか伝えられませんでした。ですが、自分の英会話力をあげるためにも、友達やホストファミリーと積極的にコミュニケーションをとるようにしました。はじめは、言葉に詰まったり、何度も言い直したりしてましたが、最近は改善されてきた…ように思います笑

 

 

私が通っている学校はダウンタウンにあり、9時から授業が始まり、15時30分に授業が終わります。学校初日は、午前中にオリエンテーションとクラス分けテストがありました。次の日から本格的な授業が始まりました!!
学校の周りには、たくさんのショップがあり、放課後は友達とお茶をしたり、買い物をしたりしています!!!この前は、天気が良かったので自転車を借りてサイクリングをしましたー!!
交通手段は、バス・電車がたくさんあるので、出掛けやすいです☆



とても充実した毎日を送っています!!
今週末はWhistlerに行く予定です。
楽しみです~(*^^*)

カテゴリ:
水池未帆さん(カナダ/バンクーバー)

Montereyに連れて行ってもらいました!

なかなか、更新できなくてごめんなさい。
5月はアクシデントが多く、とても忙しい月でした。。
体調を崩したり、こっちで作ったキャッシュカードが日本に届いたり、友達が携帯を盗まれたり笑
今月は先月より楽しく過ごせることを祈っています笑

そこで私のことをたくさん助けてくれたサンフランシスコ住在のお友達にMonterey に連れて行ってもらいました!
そしてそこで海を眺めながら美味しいワインを:)
海がほんと綺麗で、サンフランシスコの海は冷たいので入らないのが残念です、、

学校生活は慣れて来ましたが、まだまだ英語は話せませんし、聞き取れません。。
気長にやって行くしかなさそうです笑

カテゴリ:
萩谷知央さん(アメリカ/サンフランシスコ)
  • 1