留学生&WISHスタッフブログ

オーストラリアは秋に入りました!

 
ゴールドコーストに留学中の斉藤まみです!
留学を始めて、もう二か月が過ぎオーストラリアは3月から秋に入りました。
昼間は夏と変わらずとても暑いですが、朝晩はカーディガンなどの羽織れるものが必要になってきました。
 
秋になると同時に私のホームステイ期間も終わり引っ越しをしました!
ホームステイのお家を出る日はホームステイ先のマザーに感謝の気持ちをメッセージカードに書いて渡しました。言葉で伝えるにはまとまらなかったので前日に書いて当日渡しました。インスタントカメラを持っていたので二枚撮って一枚はステイ先に一枚は自分用にしました(笑)
マザーに手紙と写真を渡したらすぐに 読んでハグをしてくれて写真も喜んでくれて冷蔵庫に貼ってくれてました!私は2か月だけだったけど離れるのがとても寂しくて少し泣いてしまいました、本当に優しくてとても温かい人達で、本当の家族の一員みたいに接してくれて幸せなホームステイ生活でした!
 
 
あと、私は先月テストを受けてレベルアップしましたーーー!!
レベル2からレベル3へ!
 
クラスの雰囲気がガラッと変わり、毎週金曜はプレゼンテーションをするのですが、自分で英語の記事を探してそれをプレゼン形式で発表するという感じです。
先生がそれぞれ評価してくれるし、記事から新しい単語を覚えることが出来るのとクラスの前に立って発表をするので自信もつきます。
 
 
そして週末になると海や買い物をして過ごしているのですが、先日テーマパークへ行ってきたので少し紹介したいと思います!私が行ってきたのは「MOVIE WORLD(ムービーワールド)」カートゥーンのキャラクター達がテーマになっている日本で言うと大阪のUSJに似ています。
 
 
だけど乗り物は富士急ハイランドみたいに絶叫系が多い…(笑)
私は苦手なんだけど、オーストラリアにせっかく来てるんだから!っていう精神で頑張って乗りましたが、涙が出るほど怖かったです。
 
ゴールドコーストにはシーワールド、ムービーワールド、ドリームワールド、ウェットンワイルド、動物園...etc たくさんあるし、どこも大体一時間ほどで行けちゃうのでまだまだ楽しめる(笑)
 
 
 
あと、ついにカンガルーとワニを放課後友達と食べに行ってきました!!
学校の先生におススメのお店を聞いて行ったのですが、安くてポテトまでサービスをしてくれてとっても良いところでした(笑)
カンガルーバーガーとクロコダイルバーガーで写真手前のお皿に乗っているのがカンガルーで奥のボックスがワニです!半分に割ってある写真はカンガルー肉!
 
 
味は両方とも美味しくて、ワニはチキンのような感じで、カンガルーは臭みとかもなくビーフに近い感じでした。ただ最初は食べるのが怖かったのでみんな恐る恐る口に運んでました(笑)
貴重な経験なのでオーストラリアに来たらぜひトライしてもらいたいです!おススメです!!
 
来週は飛行機に乗って週末でメルボルンへ遊びに行く予定なので次回の更新はメルボルンのことを書きたいと思います!!
カテゴリ:
斉藤まみさん(オーストラリア/ゴールドコースト)