留学生&WISHスタッフブログ

オーストラリアデイ!

 

オーストラリアのゴールドコーストに留学中の斉藤まみです!
先日の1月26日はオーストラリアデイでした。日本で言う建国記念日みたいな感じだけど、日本と違って学校も仕事もみんな休み!レストランなど数店舗やっている所もあったけど、スーパーなどは閉まっていて驚きでした!


私のホームステイの家族はビーチへピクニックをしに出かけて行き、私は学校の友達とBBQをしてでかいステーキやガーリックパンなどを焼いて美味しく頂きました(笑)

 

 

このガーリックパンっていうのが凄く美味しくて、細長いパンにガーリックバターが挟まれていてカリカリに焼いて食べると美味しいのでオーストラリアに来たらぜひ食べてもらいたいです!!(笑)で、その後に近くの無料で使えるプールで遊んだのですが、これがまた深い!1,8mもあってやっぱり外人さんは背が高いからなのかなーと勝手に解釈しました。一応浅いところで1mだったので深いところでシンクロのマネや浅いところに座っておしゃべりなどして過ごしました(笑)

 


そして夜はホストマザーからサウスポートにある公園で花火があると聞いていたので、みんなで見に行きました。日本の花火と比べたらそんなに迫力はないだろうと思っていたら、想像をはるかに超えてすごい迫力だしとってもきれいで良い思い出が出来てホストマザーに感謝でした(笑)

 

カテゴリ:
斉藤まみ(オーストラリア/ゴールドコースト)