留学生&WISHスタッフブログ

ゴールドコースト留学生活

はじめまして!こんにちは!オーストラリアのゴールドコーストに留学中の斉藤まみです!
オーストラリアでの生活が一週間を過ぎなんとなくですがこっちの生活にも慣れてきたところです^^
私は、留学前に仕事をしていましたが海外の語学や生活に憧れをもっていたのでやりたい事をやろうと思い仕事を辞めて思い切って飛び込んだ感じです!
因みに語学力は中学校までの英語力で止まっていて、留学前の語学力を見てみようと思いTOEICを受けた結果は恥ずかしながら270点という悲しい結果でした。(笑)

なので、学校は一番下のレベルからスタート!けれども学校で友達は出来たし、オーストラリアの方達はみんな優しくて分からない事があれば聞けばすぐ優しく教えてくれるし、聞かなくても声をかけてくれる人もいる。(笑)

ホームステイをしていますが優しい家族に恵まれているし犬も三匹もいて毎日楽しく過ごせています。ゴールドコーストを選んで正解だったなと感じています。寒いのがとても苦手なのでこっちは暑いが室内は快適という環境だし、海は近いし交通の便もなかなか簡潔で分かりやすいです。





ゴールドコーストは遊び場もたくさんあってトラムやバスでだいたい一時間くらいで有名どころはまわれます!
海外の友達をもっとたくさん作って一緒に遊びながらコミュニケーション能力高める事としっかり勉強もして早くレベルアップが出来るよう頑張りたいと思います!

カテゴリ:
斉藤まみさん(オーストラリア/ゴールドコースト)