留学生&WISHスタッフブログ:2017年1月

オーストラリアデイ!

 

オーストラリアのゴールドコーストに留学中の斉藤まみです!
先日の1月26日はオーストラリアデイでした。日本で言う建国記念日みたいな感じだけど、日本と違って学校も仕事もみんな休み!レストランなど数店舗やっている所もあったけど、スーパーなどは閉まっていて驚きでした!


私のホームステイの家族はビーチへピクニックをしに出かけて行き、私は学校の友達とBBQをしてでかいステーキやガーリックパンなどを焼いて美味しく頂きました(笑)

 

 

このガーリックパンっていうのが凄く美味しくて、細長いパンにガーリックバターが挟まれていてカリカリに焼いて食べると美味しいのでオーストラリアに来たらぜひ食べてもらいたいです!!(笑)で、その後に近くの無料で使えるプールで遊んだのですが、これがまた深い!1,8mもあってやっぱり外人さんは背が高いからなのかなーと勝手に解釈しました。一応浅いところで1mだったので深いところでシンクロのマネや浅いところに座っておしゃべりなどして過ごしました(笑)

 


そして夜はホストマザーからサウスポートにある公園で花火があると聞いていたので、みんなで見に行きました。日本の花火と比べたらそんなに迫力はないだろうと思っていたら、想像をはるかに超えてすごい迫力だしとってもきれいで良い思い出が出来てホストマザーに感謝でした(笑)

 

カテゴリ:
斉藤まみさん(オーストラリア/ゴールドコースト)

Kings Education(英語+映画製作コース)作品紹介!

 

こんにちは。

本日はWISHからアメリカ ロサンゼルスにある語学学校Kings Educationに行かれた方の作品を紹介します!

Kings Educationはアメリカ・イギリスに学校を持ち、ロサンゼルス ハリウッド校は映画の本場ハリウッドにあり、映画を製作できるEnglish Plus Filmコース(英語+映画製作コース)があります。


では、実際にそのコースを受けた方の作品をご覧ください。

いかがでしたか?素敵な作品ですよね。

この作品を作り上げるには、英語でコミュニケーションを取り、英語で脚本を作る必要があります。

日本ではそうそう出来ない経験ですよね。 

映画製作に興味のある方にとてもおススメな学校です!

もちろん一般英語コースや試験対策コースも開講しています。

学校の詳細はコチラ

もっと詳しく知りたい方には、WISHカウンセラーが丁寧にご説明します。

カウンセリング予約はコチラ

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

カテゴリ:
語学学校

ゴールドコースト留学生活

はじめまして!こんにちは!オーストラリアのゴールドコーストに留学中の斉藤まみです!
オーストラリアでの生活が一週間を過ぎなんとなくですがこっちの生活にも慣れてきたところです^^
私は、留学前に仕事をしていましたが海外の語学や生活に憧れをもっていたのでやりたい事をやろうと思い仕事を辞めて思い切って飛び込んだ感じです!
因みに語学力は中学校までの英語力で止まっていて、留学前の語学力を見てみようと思いTOEICを受けた結果は恥ずかしながら270点という悲しい結果でした。(笑)

なので、学校は一番下のレベルからスタート!けれども学校で友達は出来たし、オーストラリアの方達はみんな優しくて分からない事があれば聞けばすぐ優しく教えてくれるし、聞かなくても声をかけてくれる人もいる。(笑)

ホームステイをしていますが優しい家族に恵まれているし犬も三匹もいて毎日楽しく過ごせています。ゴールドコーストを選んで正解だったなと感じています。寒いのがとても苦手なのでこっちは暑いが室内は快適という環境だし、海は近いし交通の便もなかなか簡潔で分かりやすいです。





ゴールドコーストは遊び場もたくさんあってトラムやバスでだいたい一時間くらいで有名どころはまわれます!
海外の友達をもっとたくさん作って一緒に遊びながらコミュニケーション能力高める事としっかり勉強もして早くレベルアップが出来るよう頑張りたいと思います!

カテゴリ:
斉藤まみさん(オーストラリア/ゴールドコースト)

東京留学相談会

明けましておめでとうございます!
ウィッシュインターナショナル 東京オフィスの植木です。

1月15日(日)は2017年初の東京留学相談会を行いました。



とても寒い日でしたが、多くの方々にお越しいただきました。
新年が始まり新たに留学へ行こう!とご検討されているお客様が多いのでしょうか、皆様の熱気溢れるお話をたくさんお伺いすることができました!




今回の相談会はWISHカウンセラーとの相談だけではなく、海外の学校のスタッフの方にもお越しいただき、直接学校スタッフとも相談することができました!

お越しいただいた学校様をご紹介します。
 

・Embassy English
 

・Imagine Education Australia
 

・STAFFORD HOUSE INTERNATIONAL 
 

・ILAC
 
 

また、”英語が苦手、どう勉強すればいいかわからない”といった方には英会話スクール7アクトによる学習相談ブースが大好評でした。



留学相談会はカウンセラーへの相談・学校への相談・セミナーへの参加までできる盛り沢山な1日です!
更にご来場者特典として当日限定のお得な割引もご用意しています。

今回参加できなかった方は是非、来月の相談会にお越しください!
2月の相談会のご予約はコチラ 
みなさんのご参加、どしどしお待ちしています☆
 

カテゴリ:
WISHでの出来事
  • 1