留学生&WISHスタッフブログ

クリスマスレッスンの様子をご紹介

こんにちは!
東京オフィスの植木です。

今日は12月10日土曜日に行いました、クリスマスレッスン&パーティについてご紹介したいと思います。

WISHでは毎年12月にクリスマスパーティを開催しており、大人気のイベントとなっています。 
今年も30名近くのご帰国者や、ご出発を控えられたお客様、また留学をご検討中のお客様などさまざまな方にご参加いただきました。
参加された皆さま、ありがとうございます!

 

イベントの前半部分はクリスマスにまつわる習慣であったり、海外のクリスマスで耳にするであろう単語にまつわるレッスンを英語で学びました!

 

ブレイクタイム(休憩中)にはクリスマスケーキをプレゼント!前半部分でチームのメンバーと打ち解けて楽しそうにお話されている光景がみられました。



イベントの後半部分は英会話講師ジョナサンによるゲームを行いました!
TVで放送されているクイズ番組を基にしたゲームをEOP(イングリッシュ・オンリー・ポリシー)ルールで行いました。
イングリッシュ・オンリー・ポリシーとは海外の語学学校で設けられている、留学生に課せられるルールで、母国語を話してはいけないというルールです。

EOPに反すると停学や退学といったペナルティを課せられることもあります。
今回のゲームでは日本語を話した人にはレッドカードが与えられ、減点されるといったルールでした。
日本にいる環境から急にEnglish Onlyとなると、とっさの一言が日本語になってしまい、実際に何名かの方々はレッドカードが貼られていました。
もともと講師のジョナサンには持ち点もないのですが、いっぱい日本語を話してしまい、-3ポイントになりました。(笑)

 



最後のクイズはジョナサンの好きなコメディアンを当ててください!というもので、答える際は各チームごとにそのコメディアンの持ちネタを披露し、大盛り上がりでした♪

クイズの後は優勝チームから順に賞品をプレゼントしました!
賞品は留学中、また語学力向上に役立つアイテムです!
みなさんの留学に役にたつことを願います☆

 

WISHではこのような楽しい留学・英語にまつわるイベントを行っております。
イベントを行う際は、HPやFacebookなどに掲載を行いますので、ご興味のある方はチェックをしてみてください!

みなさんのご参加、どしどしお待ちしています☆

カテゴリ:
WISHでの出来事