留学生&WISHスタッフブログ

ニュージーランド留学「無料の特別クラスに挑戦!」

 

こんにちは。
オークランドに留学中の名和美波です。

日本は11月に雪も降ったと聞き驚きました。
南半球ニュージーランドでは、春が終わり、最近やっと夏らしい暑さになってきました。

今回は、私が3カ月前にとっていた放課後の特別クラスについてご紹介したいと思います。

私がこのエキストラの放課後の特別クラスのことを学校の中に貼り出されていたポスターを見て知りました。このクラスは通常の9:00~3:15までの授業時間が終わってから3:30~5:30までの放課後の時間を使ってさらに授業をするクラスです。このクラス、なんと授業が1カ月間無料で受けられるんです!というのも、この授業はこれからこの学校の先生になる方達のためのトレーニングレッスンでもあるので、1カ月という短い期間だけ無料のコースが受けられます。たしかに放課後の時間はほぼ無くなり、お出かけをしたり遊んだりする時間は金曜日か週末に限られてしまいますが、コースの最後の日にはサーティフィケーション(修了証)が貰えるのでとても良いです。
私は正直そんなに勉強が得意な訳でもなく、勉強が好きなわけでも無いのですが、今は英語を自分の意思で学びたい!話せるようになりたい!と思っているので、こんなに良いチャンス無い!さらに無料なんて!と思い、迷わず申し込みました。



みんなが3:15に帰り遊びに行く中、残ってあと2時間…と思う日もたまにありましたが、クラスに行けばまた楽しくて、その時私はビジネスのクラスにいたので、9:00~3:15まではビジネスの専門的なことを勉強できて、そのあとはまた一般的な英語をこのクラスで勉強できていたので、すごく私にとっては良かったなとって思います。
また、このクラスは年に2、3回行われていていつ始まるのかは定かではないので、(先生になる方達のトレーニングなので)ポスターでいつも貼り出されます。そして、Pre-intermediateとUpper-intermediateの2つのレベルがいつも用意されています。私のある韓国の友達は、Upper-intermediateのサーティフィケーションがどうしても欲しかったらしく、参加していました(笑)



やはり、この放課後のエキストラのクラスに参加するクラスメイト達は、とてもやる気があって、勉強に向かう姿勢も他の人達よりさらに強く一緒に勉強していてとても良い刺激になりました。そして、ここでまた新たな友達がたくさんできました。この1カ月放課後の時間はほぼありませんでしたが、放課後勉強する習慣もつき、復習する大切さも感じました。またビジネスのクラスでは学べなかった一般的な基礎的な英語もまた学ぶこともできて、この期間はとても忙しくもありましたが、何よりとても充実しました。
迷うことなく、この放課後のエキストラクラスを選び、参加できてよかったなと思います。



年が明けたら今度は無料のTOEIC対策コースに参加する予定です♪


 

カテゴリ:
名和美波(ニュージーランド/オークランド)