留学生&WISHスタッフブログ

スペイン留学中にオススメの日本食

こんにちは。スペインマドリードオフィスの近藤です。


さて、スペインもここ数年前から日本ブームで、漫画ブームは陰ることなく年々大きくなるばかりです。
日本の文化の象徴の1つとしてエキスポ漫画フェアは日本のアニメやコスプレおたくのスペイン人でにぎわっています。わたしの娘もアルバイトがてら館内で手伝いをしたりしているので先日ちょっと足を運んでみましたが、そこはフリッキーの世界そのものでした。今30代半ばになる主人(スペイン人)の甥っ子カップルはナルトおたくですし、娘の友人たちはニックネームをわざと日本名にしたりしています。

それにしても理解しがたいのはエキスポ漫画フェア会場でカップ麺などが4,5ユーロでで販売されていること。そして、日本のカップ麺もどきのスペイン製インスタントカップヌードルのまずいこと!

留学生たちも時々日本のインスタントラーメンが恋しくなるかもしれません。その場合、中華食材店で日清製品のインスタントラーメン、香港製のとんこつ味とごま味を買うことをお勧めします。
また、白いごはんが食べたくなったら、以前はスーパーマーケットDIA米がまあまあ美味しかったのですが、ここ数年味が落ちていて冷めたごはんは食べる気になりません・・・。
現在のおすすめはエル.コルテ.イングレスというメーカーのタラゴナ産地のお米です。このお米であれば、何とか手巻き寿司なども作れますよ。

留学中は特に食生活って大切だと思うので、ちょっとオススメ情報をシェアさえていただきました。スペイン留学中のご相談は、こんな日常生活に関することも受け付けていますので、留学中のみなさまはお気軽にお電話下さいね。


●WISHスペインおすすめ語学学校はこちら
●WISHマドリードサポートオフィス情報はこちら
●スペイン留学の資料請求はこちら

カテゴリ:
海外サポートオフィス