留学生&WISHスタッフブログ

留学中のトラブル対策講座を開催しました!

「トラブル対策講座~留学中のあるあるケーススタディ~」を開催しました。

WISH東京オフィスでは、留学ご出発のお客様が増える2月3月4月に向けて通常の「出発前オリエンテーション」の他に留学中のケーススタディーを題材とした「トラブル対策講座」を開催しています。

1月30日に開催した2016年第1回目の「トラブル対策講座」には留学のご出発を控える36名の皆様にお集まり頂きました!

 

このトラブル対策講座では、留学やワーキングホリデーにご出発される方に向けて、有意義に海外生活を過ごしていただく為の「心得」と、「もしも現地でこんな場面に遭遇したら?」をテーマにアドバイスをさせて頂きました。



海外での生活は、常に予想外の出来事の連続です。そしてその「出来事」こそが、留学やワーキングホリデーの醍醐味であり、今の自分を大きく成長させるチャンスです!今回の講座を通して、逃げずに対処できる「心」のご準備はできましたでしょうか?

また、トラブル時に英語で対処できるようWISH留学準備講座の英会話講師であるジョナサンに参加してもらい、「現地で使える英語フレーズ」もご紹介させて頂きました。

 

次回のトラブル対策講座は2月13日(土曜日)です。
ご希望の方はぜひご予約下さいね!(※WISHでお申込をして頂いたお客様限定となります。)

ご予約はこちらから★
「留学中のトラブル対策講座~留学中の"あるある"ケーススタディー~」

みなさまのご参加をお待ちしております!!