留学生&WISHスタッフブログ

WISHと7アクト合同でクリスマスパーティを開催

参加者はWISHの留学帰国者、留学出発予定者、英会話スクール7アクトのお客様で23名の方にご参加いただきました。会場は7アクト大阪オフィス。スタッフはWISH、7アクトのスタッフに外国人講師が5名程で大変賑やかなパーティとなりました♪

今回、ドレスコードとしてお洋服に『赤いもの』を身に付けて来る、というものを設定していたため、みなさま当日は全員赤いカーディガンやスカート、パーカーなどを着て来てくださいました。
中にはサンタの帽子を被って来られた方もおられ、とてもかわいかったです。

イベントはサンタクロースに扮したジョン先生(7アクト講師/ニュージーランド出身)が司会進行を行い、みなさんジョン先生が話す英語を頑張って聞き取りながら、ゲームに参加してくれました。

まず最初に行ったのは「名前ビンゴゲーム」!

配られたシートに、参加者の方々に話しかけ、英語で名前や趣味を聞いて穴埋めしていきます。ほぼ全員初対面の中、英語で話しかけなければいけないという難易度の高いゲームでしたが、講師たちのアシストもあり、みなさんたくさん英語で会話をしてくれました。

シートを埋めた後はあらかじめ用意した、生徒さんの名前が書いた紙の入った箱をジョン先生が引きます。引かれた名前の生徒さんは前に行き、英語で自己紹介。その人がお名前を交換した生徒さんならビンゴが埋まっていく・・・というゲームです。大勢の前で、しかも英語で自己紹介というかなりチャンレンジングなゲームだったのですが、みなさん楽しんでくれました♪



その他にもインターナショナルな問題が盛りだくさんの、英語でクイズ大会など大人数の中、お菓子やドリンクを楽しみながら英語が飛び交うゲームやディスカッションを行いました。

最後はお決まりのプレゼント交換タイム!

それぞれ用意したクリスマスプレゼントを、流れる音楽の中ぐるぐる回します。

音楽が鳴っているのに何故かカウントダウンを始めるジョン先生・・・
そして「ストーーーーップ!!」の声が激しいジョン先生・・・
帰国された方とこれから留学する方(初対面)が、同じ留学先と気付きお話が盛り上がったり、日本に帰国してから英語がご無沙汰だった生徒さんが、久々にネイティブの講師と会話をしたり、English onlyの空間の中、皆さんゲームやトークで和気あいあいと盛り上がっていました。

やっぱり「留学」や「英語」とう共通の志や目標を持った仲間は何かお互いに惹きつけられるものがあるのかな~と感じました。せっかくだったらこういった「つながり」は大事にしていただきたいですし、「つながり」を持つチャンスや帰国後も英語をブラッシュアップできる場をこれからも提供できればと思っています。



留学帰国後のみなさまは、出発前に留学準備講座のクーポン未使用分があればご帰国後もレッスンに参加できますのでぜひご利用下さいね♪もちろん出発前の方はぜひ積極的にご参加いただき、英会話に留学仲間づくりに役立ててください。1月のスケジュールはこちらです。

以上、WISH大阪オフィスよりクリスマスパーティのレポートでした。
クリスマスはいよいよ本日が本番ですね。みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください。

カテゴリ:
WISHでの出来事