留学生&WISHスタッフブログ

「世界で最も住みやすい都市」に留学してみませんか?

こんにちは。留学カウンセラー兼WISHブログ担当の安部と申します。

 

今後みなさまにカウンセラーの日々の様子や、かつ、私たちのつれづれなる留学に対する想いを綴ってまいりたいと思いますので、時々チェックしてみてくださいね。 

 

さて先週金曜日ですが、イギリス誌「エコノミスト」が選ぶ「世界で最も住みやすい都市ランキング」第1位のオーストラリア・メルボルンよりスインバン工科大学(Swinburne College) の学校スタッフがWISHに来社され、カウンセラー向け勉強会を開催していただきました。

 

スインバン工科大学メルボルン市内に3つのキャンパスをもつ公立大学です。「大学」でありながらも日本の「専門学校」にあたるTAFEコースも持ち合わせているので「専門知識を大学キャンパスで学びたい!」と考えている方にもお勧めです。また、留学生の登竜門となる「一般英語コース」在籍中から「大学サークル」にもご参加頂けますので、現地学生とのキャンパスライフも謳歌して頂けます。

 

日本人留学生に人気のあるサークルは、チアリーディング・けん玉サークル・日本語サークルの3つで、特にけん玉サークル・日本語サークルは日本好きの現地学生が多く所属しています。

 

通常の語学学校では「大学サークル」に参加する機会を見つけて頂く事は難しいので、文武両道で留学に挑みたい学生・社会人のみなさま、ぜひスインバン大学で留学生活を謳歌してみませんか?

詳しい学校詳細はWISH留学カウンセラーまでご相談下さい!年内の資料請求カウンセリングは12月29日まで承っております。 

本日は勉強会直送、採れたてスインバン大学のご紹介でした★

カテゴリ:
WISHでの出来事オーストラリア情報語学学校