留学生&WISHスタッフブログ

留学フェア2015秋の開催レポートとご来場のお礼。

こんにちは。スタッフの宮川です。

本日は、先日行った留学フェアをレポートしたいと思います。

こちらは10月25日に開催した東京の留学フェアです。

 

セミナーは外部講師を招いて就職やキャリアに活かせる留学方法や、留学を成功させる秘訣、そして英語力やコミュニケーション力を上げるコツなどをプロの講師陣が伝授してくださり、多くのお客様にご参加いただきました。もちろんWISHのカウンセラーによるセミナーも大人気でした。

 

また会場には世界中からたくさんの学校スタッフが集まりました。学校の特徴を確かめて比較されている方、具体的に目標ややりたいことを伝えてどんなコースがおすすめか相談をしている方など様々でしたが、どのブースも目標や夢に向かって動き出そうととしているお客様最適な留学を実現していただこうと熱くなる学校スタッフの熱気であふれていました。

 

もちろん、カウンセラーブースWISH現地オフィスブースも大人気、。カウンセラーには留学全般の相談を、現地オフィスのブースでは、お勧めの学校やどんなお仕事ができるのか、ホームステイはどんな家庭が多いのか、現地サポートはなにをするのか、などの質問が飛び交っていました。

 

そして今回は、英語関係のブースも大変にぎわっていました。

一つ目はおなじみの「英語力診断ブース」。WISHの留学準備講座で英会話レッスンを行っているネイティブ講師たちがみなさまの英語力をインタビューで診断。そして弱点強化のアドバイスを行いました。

二つ目は英会話スクール「7アクト」による英会話の伝授。マンツーマン英会話レッスンのパイオニアである7アクトスタッフが英語学習方法をアドバイスしました。

 

三つ目が今回のスペシャル企画「カフェ英会話」コーナーです。英語力の診断ではなく、単に外国人と触れ英語に触れたい!という方に向けたチャットブースをご用意しました。

 

ここでは話題のゴリラコーヒーをウイッシュ三人娘がウエイトレスになって無料でお出ししました。ドリップしたてのコーヒーの香りにつられて立ち寄られた方もいらっしゃったようですね。初めて設置したコーナーでしたが大人気で、みなさまの「英語に触れたい」「英語力をあげたい」という想いを感じました。

そんなこんなで、おかげさまで大勢の皆様にご来場いただき、留学フェアが終了致しました。改めて、ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

「WISH 留学フェア2015秋」は終了致しましたが、いま東京・大阪・名古屋のカウンセリングオフィスではフェアに参加された方のカウンセリングやお見積もりのご依頼、参加できなかった方のカウンセリングで賑わっております。引き続き留学イベントやセミナーも各地で行っておりますので、ぜひお気軽にご参加下さいね!

カウンセリングのご予約もお待ちしております。

★イベント一覧はこちら

★カウンセリングご予約はこちら

カテゴリ:
WISHでの出来事その他