留学生&WISHスタッフブログ

サンフランシスコ留学の近況と、今後の決意。

みなさん、こんにちは。
サンフランシスコに留学中の大塚です。

サンフランシスコに来て3ヶ月が経ちました。
今月はバケーションが2週間あったので学校へ行ったのは2週間程でした。
今月も友達が学校を卒業してしまってとても寂しくなりました。

でも新しい友達も増えました。
バケーション中には友達とBBQをしたり、フェスティバルへ行ったりしました。

留学生ブログ2

先日にはゲイパレードがありました。
サンフランシスコはゲイの街でも有名です。
パレードはとても活気があふれていて楽しかったです。

留学生ブログ1

あとは最近ではワールドカップがあったのでたくさんの友達とサッカー観戦をしました。

留学生ブログ4

正直日本でサッカー観戦をしたことがなかったのですが、
皆で盛り上がって観戦しているのがとても楽しかったですし、
そこでも友達との距離が縮まったし、新しい経験が増えたと思います。

よく3ヶ月で英語が聴き取れるようになる、喋れるようになると聞きます。
喋れるようになるかどうかは別として、聴き取れるようにはなってきています。
でもまだまだ私はボキャブラリーが少ないので、
聴き取れても単語の意味がわからなくて悔しいと思うことが何度かあります

だから私は更に勉強する必要があるなと日々感じます。

7月からは環境が色々変わります。
一つはクラスのレベルが上がることです。
今までのクラスよりレベルが高くなるので、
正直緊張しますし、クラスで友達ができるか少し不安です。

あともう一つはホストファミリーが変わることです
7月に入ってすぐ住む家が変わるので、
新しいホストファミリーと打ち解けられるかなどが不安です。

環境が変わることで不安な面もありますが、
逆に新しい環境になって新鮮な気持ちにもなるかと思います。

ずっと同じ環境にいて慣れてしまって飽きるより、
新しい環境にどんどん入っていって色々な経験をすることも楽しみではあるし
良い刺激にもなると思います。

私はあと残り2ヶ月半滞在します。
友達は「長いようで短いよ!あっと言う間に過ぎるよ!」と言います。
よく考えてみればこの3ヶ月もあっと言う間に経ってしまいました。
ボーッとしてても3ヶ月は経ってしまうので、
残りの2ヶ月半は今まで以上に充実させていきたいですし、
もっとこうしておけばよかったと後悔しないように時間を大切に使いたいです。

   

カテゴリ:
アメリカ情報大塚汐莉(アメリカ/サンフランシスコ)