留学生&WISHスタッフブログ

スペイン留学、サッカー文化体験のススメ  

こんにちは。
WISHマドリッドサポートオフィスの近藤です。

W杯では、日本は1次リーグ敗退と残念な結果に終わってしまいましたが、
スペインも敗退してしまいました。。
前回のW杯の優勝国でしたのに、とても残念です。

しかし、スペインはサッカーが最も人気のあるスポーツで、
サッカー熱はそれは想像を絶するすごさです。

入場券も想像をはるかに超えるプレミアム入場券が販売されています。

現在、マドリッドでは、1部リーグの「レアル・マドリッド」と、
「アトレテイコ・デ・マドリッド」の2チームが絶好調。
多くの熱狂的ファンがいます。


 
留学中に、直接サッカースタジアムの窓口で
場所を確認しながらチケット購入を挑戦してみるのも、
スペイン語の練習にもなると思いますし、おススメです。

また、一生に一度の思い出として高額でも確実に入場券を取っておきたい方は
WISHサポートオフィスに購入についてご相談いただけます。  

試合を見に行く予算がないという場合は、スタジアムの見学ツアーなどもあるんですよ。



この栄光あるクラブの優勝カップ、更衣室などを見ているだけでも
わくわく感が湧き上がってくると思います。

 





また、スタジアムにある公式ショップも規模が大きく、買い物も楽しめます。
お気に入りの選手の背番号付きのユニフォームを買って思い出をぜひ倍増させてください。

(ちなみに私は、クリスチアーノ・ロナルド、イケル・カシージャスの
ユニフォームがほしくて、公式ショップめぐりをしました。
3か所まわって売り切れていたたのですが、ようやくスタジアムの
一番大きなショップへいって手に入れることができました。
これらのスタジアムは、世界中からファンが訪れているスポットです。)


スペインではサッカーは生活の一部といっても過言ではありません。

なので、スペイン留学中にはスペイン語習得だけでなく、
ぜひスペイン文化であるサッカー熱を味わっていただきたいと思います。

そうすると、より一層スペイン留学の深みが増すと思います。

サッカーファンのみなさんはもちろん、そうでない方も、
スペインへ留学の際はぜひ、サッカーに触れてみてくださいね。




 

 

     

カテゴリ:
イギリス&ヨーロッパ情報海外サポートオフィス