留学生&WISHスタッフブログ

別れと出会い。

こんにちは。サンフランシスコに留学中の大塚汐莉です。

今月でサンフランシスコに来て2ヶ月が経ちます。
5月はすご く充実していたのか時間が過ぎるのがあっという間で
気がついたら5月が終わってしまったという感じです。

今月はクラスの入れ替わりが激しく、
仲が良かった友達が母国に帰ってしまってすごく悲しかったですが、
新しく友達もたくさんできました。

まだサンフランシスコに来て2ヶ月ですが、出会いと別れをたくさん経験しました。
学校にもすっかり慣れて楽しく授業を受けています。

また自分の中のボキャブラリーが増えてきたので
友達などたくさんの人と前よりも会話が出来るようになりました。

私はリスニングがすごく苦手でしたが、
だんだん耳も慣れてきて聴き取れることが多くなってきました。

初めはスーパーマーケットでさえ1人で行くのが怖かったですが、
今ではネイティブの早い口調でも聴き取れるようになってきたので、
1人でも色んな所へ行けるようになりました。

最近では行きつけのカフェができ、
店員さんと仲良くなって話すようになったのでとても英語の練習になってます。

日常生活では、ハウスメイトとの距離も縮まって色んな話をするようになりました。
悩んでいる時は話を聞いてくれたり、
宿題を見てくれたり私にとって彼らはとても大切な存在になりました。

母の日にはいつもホストマザーにお世話になっているので
ハウスメイト達とディナーを振る舞いました。
自分のお母さんにもポストカードを書いて送りました。

今、私がこうしてここで勉強できているのも両親のおかげなので、
感謝の気持ちを忘れないように日々過ごしていきたいです。

あと3ヶ月半 くらいの生活ですが、時間を無駄にしないように生活していきたいですね。

日々の中でアクシデントもたくさんありましたがそれも含めてとても充実した月だったと思います。
毎日が気づいたら終わっていました。
英語は前よりは上達しましたが、
これで満足するのではなくもっと話せるようになるように
たくさんの人と会話をしていきたいと思います。
カテゴリ:
大塚汐莉(アメリカ/サンフランシスコ)