留学生&WISHスタッフブログ

カナダ初上陸

こんにちは。 WISH東京オフィスの三井です。
4月も中旬に入り東京では桜も散り、新緑の季節になりましたね。

朝晩の気温差に体調を崩さないよう皆様ご注意ください。

さて、今回は昨年11月にカナダのバンクーバーとビクトリアに行った際のお話です!

行きたい、行きたい!と思いつつ、なかなか行けなかったカナダ。
バンクーバーとビクトリアへ今回初上陸。

しかし、季節は雨が多い時期。
カナダオフィスのスタッフからも雨具は必須、靴も雨対策をと言われておりました。

ビクトリアには約24時間という短い滞在でしたがあいにくの雨・・・・。
ですが、バンクーバーでは晴天がつづきました。
風は冷たく寒い時期でしたが、とても綺麗な景色を見ることができました。

成田からエアカナダに乗ってバンクーバーに到着!
入国審査を済ませ荷物を一度ピックアップし、
その後もう一度預ける手続をして国内線乗り継ぎゲートへ移動。

この↓↓小さいプロペラ機に乗ってビクトリアまで移動します。  

プロペラ機の方が安全といわれておりますが、ジェット機に乗りなれていますとプロペラというアナログな感じに少し不安・・・・。
しかし、ピクリとも揺れる事はなく無事到着! 

 街にはお洒落でかわいいポイントが多々ありました。

写真↑はポストです。お洒落ですよね。
思わず写真におさめたくなりました。

マクドナルドのMマークの真ん中にはカナダのシンボル、メープルリーフのマークが書いて あったり、Denny`sのアポストロフィーがメープルリーフになっていたり。
さり気無い可愛さにキュんときました!(笑)

さてさて、カナダで食と言えばサーモン、ロブスターなどのシーフードや、お土産の定番メイプルシロップなど美味しい食べ物もありますね。噂の通りとても美味しかったです!!   
   

バンクーバーはカナダを代表するシーフードはもちろんですが、
様々な文化が混ざり合っており、食べるものに飽きる事もなさそうですね。
飲食店も洋食から和食、アジアン料理などバラエティ豊富に揃っていました。

日本でも人気のある有名なラーメン店までありましたよ。
日本人オーナーがバンクーバーで初めたホットドック屋台『JAPADOG(ジャパドック)』も有名ですね。
日本の居酒屋もありました(笑) とにかく世界の様々な料理が食せる街です。

食以外にも楽しめるスポットはたくさんあります。
バンクーバーならスタンレーパークやグランビルアイランド、ビクトリアならブッチャードガーデン等々。
四季それぞれの見所あるスポットが満載です。

バンクーバー⇔ビクトリアはどちらの都市からも日帰りでも旅行できますので 両都市満喫もいいですね!

これからベストシーズンを迎えるカナダ!ぜひ皆様も訪れてみてください。

カテゴリ:
カナダ情報