留学生&WISHスタッフブログ

湘南のシンボル "シーキャンドル"

こんにちは。法人営業部の名和です。
今日から4月です。
新年度が始まり、人の異動もあり、消費税も上がり、何かと慌ただしい時期になりました。

さて、そんな慌ただしい毎日を抜け出し、
私は時々海に遊びにでかけるのですが、
今日は湘南のシンボル、シーキャンドルをご紹介したいと思います。

シーキャンドルは、旧江の島展望灯台の老朽化に伴い工事が行われ、
2003年にオープンしました。

小田急、江ノ電の各江の島駅から歩いて20~30分、
江の島大橋を渡るとすぐ展望台の下にでます。

展望台はちょっとした山(丘?)の上にあるため、
エスカーという乗り物(ただのエスカレーターですが結構長いです。)に乗って頂上まで行きます。

 灯台兼展望台だけに、展望台からの眺めは素晴らしく、
昼間天気の良い日には富士山、伊豆半島まできれいに見ることができ、

夜は藤沢、鎌倉の夜景を見ることができます。

また、12月から2月にかけては、
シーキャンドル自体がライトアップされ、美しく彩られます。
 

これからの時期はフラワーフェスティバル、ハワイのイベント、
湘南をベースに活躍するミュージシャンのライブなどが行われます。
展望台のそばにはワッフル、フレンチトーストで有名なカフェ、
植物園などもあり、結構楽しめるのではないかと思います。

江の島まで行かれた際は、水族館ともどもぜひ行ってみてください。
おススメです。

カテゴリ:
スタッフの日常