留学生&WISHスタッフブログ

みなさま、こんにちは!
東京本社・経理の佐藤です。
4月ですね!
もうすぐ日向ぼっこできるくらい暖かくなりますね。
とっても待ち遠しいです。

私にとって、春といえば桜。
日本独特の文化であるお花見は英語で言うと
「Cherry blossom viewing party」ですが、
「Hanami」と言っても通じることがありますよね。
それって、嬉しいことです。

去年は目黒川の夜桜と代々木公園に行きました。
今年は昭和記念公園です!
行きにコンビニエンスストアで、お花見用の弁当やお菓子などを大量に買い、う
きうきしながら昭和記念公園へ♪
いざ車から降り、Let's go!

しかし

誰も買い物袋を持っていない・・・?

?!!

店員さんからは受け取ったのに。
車の中をどんなに探しても見つからない!

えーー?!!

ありえない! と言いつつ、コンビニエンスストアに電話した所、
「忘れ物あります」。。

うっかり床に荷物を置いてそのまま出発しちゃっていました。。
こんな事あるんだー!と大爆笑でした。
荷物は預かっていてくれるとのことだったので、無事帰りに受け取りました!

さて、そんなハプニングもありつつ、お花見ですが、
昭和記念公園の桜は見事に満開で、
桜の他には水仙やナノハナも咲いていました。 
 
この日は青空だったので、黄色・ピンク・青のとっても綺麗な日本の春の風景を楽しむことが出来ました。

そして、お花見に行った日は、猿まわしがいました!
私は比較的猿まわしに遭遇する機会が多いのですが、いつみても感心してしまいます。

最後はお猿さんは正座をしていました。
 

これからチューリップが咲く季節がやってきます♪
色とりどりのチューリップもとっても綺麗なので、機会があったら是非行って見てくださいね。

また、世界では、ワシントンD.C.・サンフランシスコ・バンクーバー・アデレードなどでも
桜を見ることができるそうです。

異国で見る桜も風情があって良いですね!

 

カテゴリ:
スタッフの日常