留学生&WISHスタッフブログ

マルタの魅力

こんにちは。 名古屋オフィス留学カウンセラーの早瀬です。

先日、マルタ・イギリスに社内研修で行って参りました。
そこで、さっそくですが本日は皆様に、私が実際に見て感じた
マルタのお勧めポイントを5つ、お伝えしたいと思います!

【ポイント1】住民の方がとてもフレンドリー
マルタの人々は、親切で人懐っこい方が多いです。
私は一度バスに乗り間違えてしまったのですが、
隣に座っていた女性は、わざわざ正しいバス停まで連れていってくださいました。

【ポイント2】治安が良い
マルタは本当に治安が良いです。
夜に女性が一人で歩いていても、特に問題はありません。
夜中も、たくさんの方が街を歩いています。
なぜなら、マルタ人は仕事や学校が終わった後、
一度お家に帰って用事や身支度を済ませ、その後お友達と夕食に出掛けたり、
「パーチャビル」といったクラブ街に遊びに行くことが多いからだそうです。

…とはいえ、マルタも外国ですのでお出掛けの際は十分お気を付けくださいね。

 

【ポイント3】景色がとてもキレイ

 
左は、地中海と首都バレッタを反対側から見た写真です。
本当にキレイです。
右は、バレッタ市内で撮影した写真です。

こちらは現地オフィスの水越も大好きなスポットだそうです。
写真ではなかなか伝わりにくいのですが、この景色は本当に感動しました。
皆様も、ぜひお天気の良い日にご自身の目で見てみてください!
また、バレッタは映画にも出てきそうな歴史あるとっても素敵な街でした。

【ポイント4】ご飯が美味しい
私は、好き嫌いがとても多く、
海外に行っていつも「おいしくないな~」と思い、
今回も正直ご飯には全く期待していませんでした。

しかし!マルタのご飯を食べて驚きました。
パスタ、パン、フライ、ケーキ……。
何を食べても美味しいのです!!

 
特に右のサンドイッチ。
パンの外はカリカリ、中はフワフワで、本当に美味しかったです。
滞在はホームステイだったのですが、ホストマザーのパスタも、
愛情たっぷりで美味しくいただきました☆

マルタのご飯はどこに行ってもボリュームがいっぱいです。
こんなにも美味しいご飯がこのボリュームいっぱいなので、
太って帰国するのは仕方ありません(笑)

【ポイント5】マルタオフィススタッフのあたたかいサポート



WISHマルタオフィスでは、日本人スタッフの水越をはじめ、
エドワードやニック、クラウディアなど、ベテランスタッフが皆様をサポート致します。
特に水越は、マルタのことが大大大大大好きなんです!
そんな水越ですから、マルタお勧め観光地や穴場スポット、
おいしいレストラン等、た~くさんの情報をお伝えできます。

また、マルタからはイタリアやスペイン、フランス、ドイツなどなど、
ヨーロッパ各国にも近いため、とても旅行に行きやすい点も魅力。
ご旅行の際はぜひ現地スタッフにご相談下さいね。

ちなみに最近はイタリアのシチリア島やトルコ、
フランスのディズニーランドが特に人気のようです♪

他にも、物価が安くお財布に優しいこと、
ヨーロッパからの生徒さんが多く国籍割合が豊かな環境で勉強ができること、
バスの乗り方や市内の道も簡単なので、とても生活がしやすいことなどなど、
ここではお伝えしきれないポイントがたくさんございます!

日本ではまだまだ知名度の低いマルタですが、本当に素敵な国です!
これから渡航先を検討される皆様!マルタ留学、ぜひご検討下さい。

イギリスのお勧めポイントは、次回のお楽しみに~(^^)

カテゴリ:
イギリス&ヨーロッパ情報