留学生&WISHスタッフブログ

Special Event!!

みなさん、こんにちは!

 

そしてあけましておめでとうございます:)
オーストラリア・ブリスベンに留学中の武田芹奈です。
12月はSpecial Eventがたくさんあったので1つ1つ紹介していきますね!


まず今月はこちらの生活にもだいぶ慣れてきたので新しいことに挑戦したいと思い、
バリスタ(エスプレッソマシーンでコーヒーを入れ る 人)の資格を取りにいきました!
$100くらいで、しかも5時間で取れるというバリスタコース
とっても魅力的でした!!!


barisuta

が、行ってみての感想は…難しい。 


何が難しいかって、オーストラリア人の先生の説明を英語で聞くだけで精一杯なのに、数々の専門用語…笑
でも先生は丁寧に教えてくださり、無事にテストも合格し、バリスタの資格を取得することができました。


その次に挑戦したことは、仕事探しです。
”毎日学校と家の往復…そんなのつまんない!!!”
ということで、仕事を探し始めました。そして、
”せっかくバリスタの資格を取ったんだし、どうせなら
現地のカフェで働きたい!!!”
そう思ってレジメを配って歩きました。

こっちではレジメを配るのは普通のことなので、びっくりです!
配って回ったのですが、やっぱり難しい…
けどそんなときにたまたま立ち寄った日本食レストランにレジメを配ったら、そのまま面接。
そして採用になりました!!!

そのときは、「日本食レストランだから日本語ばっかりなんだろうな…」って思っていたのですが!!!!!
バイト仲間は違う国の人も多く、英語をよく使います!
なおかつ、お客さんにはもちろん英語。
日本の料理を英語で説明する、注文をとる…大変です。

でも周りに恵まれてすごく楽しく仕事ができています:)


最後にクリスマスのお話
aus xas xmasbarisuta

やっぱり本場は違いますね、はい。


なにが1番違うかって、プレゼントの数だと思います。
クリスマスツリーの下のプレゼント、全部3人の子供たちのためのプレゼントです!
このほかにも机の上や床にたくさん!!!
その中にちゃっかり私へのプレゼントもあったりして…:)
素敵なクリスマスの始まりでした!
おうちでお祝いした後は、マザーのお友だちのお家でパーティーをしました!

クリスマスが終わった次の日は、Boxing day!
日本にはない休日ですね。
CityではSaleが行われて、人、人、人!
すごかったです!!!
Boxing Dayでは安くなっていたスケボーを買ってしまいました!!!
こっちではスケボーに乗っている人が多いので、私も便乗して…笑

そんな素敵な12月でした!
20年生きてきて、初めての夏のクリスマス
とってもとっても素敵な体験ができました:)


みなさんも機会があったら、絶対!絶対!絶対!行ったほうがいいと思います☆

カテゴリ:
武田芹奈さん(オーストラリア/ブリスベン)