留学生&WISHスタッフブログ

ユニークな学校行事

こんにちは、シアトルに留学中の島袋です。
あっという間にシアトルにきて2カ月が過ぎてしまいました。最初のころは戸惑ってばかりでカルチャーショックを受けていた日本とのいろいろな違いも、今ではほとんど不快に感じられません。むしろ、いろいろな文化に触れられて貴重な思い出になってきているともいえます(笑)

英語での生活もうんと慣れてきました。授業、日常生活、友だちとのコミュニケーションと、すべてが楽しく過ごせています。

今日は、最近の楽しかった出来事を紹介したいと思います。

学校行事は楽しみながら英語に触れられる点で、なによりもものすごく魅力的だと感じます。ハロウィンサンクスギビング(感謝祭)といったビッグイベントはもちろん、アドバイザーたちによるオリジナルのイベントもありました。

例えば、何か紫色を身にまとう日パープルデー、変わった髪型の日クレイジーヘアーデー、誰かとおそろいの日ツインデー、パジャマで登校するパジャマデーなど!!!日本の学校では体験できないような独特の学校行事でした。

語学学校アクティビティ1
写真はパープルデーのものです。

皆さん、私の何がパープルかわかりますか???

見えにくいのですが、まつ毛と爪です!!
私的には頑張ってユニークにしたつもりだったのですが 、残念ながら一位をとることはできませんでした…(笑)



次の写真はサンクスギビングの様子です^^。
学校のランチパーティーで、皆でターキーをおいしくいただきました!!!ゲームをしたり、歌をうたったり、ターキーダンスをしたり。多少恥ずかしさもありましたが、先生方が率先してマイクで自己流ラップを披露してくれたり愉快な司会をしてくれたので、私や他の学生たちも楽しく参加できたと思います。

サンクスギビング1   サンクスギビング2

そしてもう1つ。
サンクスギビングといえば!そう!!ブラックフライデーです。

皆さん、何のことかご存知ですか?

恥ずかしながら私はブラックフライデーの1週間前まで何のことかわかりませんでした。日本語でぴったり合う言葉がわからないのですが、サンクスギビングホリデー期間中の金曜日を指します。

この日の何が特別かというと、恐ろしい規模でのセールが行われるんです。ほブラックフライデーぼ全てと言っていいほどのお店やモールで半額、またはそれ以上の値引きが行われます。

目当ての品を安く手に入れるために、多くの有名店の前で前日から徹夜でたくさんの人が並んでいました。私も参戦したかったのですが、寒さと眠さと交通手段の問題から徹夜と早朝はあきらめました…。

が!それでもいい買い物ができました!!
見てください!私が持っているものと友だちが持っているもの、全て私の買い物袋です!!
来年もこの日だけアメリカに来ようか考え中です(笑)


ふー。えらく興奮してしまいました…。少し落ち着きますね^^;

今回の記事は楽しい思い出が主でしたので、次回は私が感じている留学生活について少しまじめなことも書きたいと思います!

以上、シアトルから島袋でした!!

カテゴリ:
島袋葵さん(アメリカ/シアトル)