留学生&WISHスタッフブログ

伊豆大島の魅力

皆さん、こんにちは。東京本社の岡野です。
ここ数日で急激に寒くなってきましたね!風邪などひかないように気を付けてくださいね。

伊豆大島1
さて突然ですが、皆さんは伊豆大島をご存知ですか?
先日の台風26号で大きな被害を受け、ニュースになっていましたよね。

あまり馴染みのない場所かもしれませんが、実はJR浜松町駅近くにある竹芝桟橋からジェット船で1時間45分羽田空港から飛行機で30分と東京の都心からもとっても近く、自然がたくさんあって、観光地としても有名なのです。

私はこれまでに4回旅行に行っており、お気に入りの場所だっただけに、被害のニュースを見てとてもショックでした。


そこで、今回は伊豆大島の魅力をご紹介いたしま伊豆大島4す!

まず、先ほども書きましたが、自然がたくさんあります!海もあり、山もあり、温泉もあります!
夏は海水浴やダイビングもできますし、冬は温泉でゆっくり過ごすこともできます。

小さな島なので、レンタサイクルで島を一周することもできますよ。三原山の山頂まではバスで行くこともできますので、体力に自信のない方でも楽しめます

伊豆大島2  伊豆大島3



そして、とにかく人が優しい!

実は初めて伊豆大島に行ったとき、旅行会社の手違いで旅館が予約されていなかったのです!伊豆大島4

予約したつもりの旅館に行くと満室で泊まれないと言われてしまい、女子大生2人で野宿も覚悟したのですが(笑)、旅館の方が知り合いの宿に空きを確認してくださったり、観光協会に問い合わせてくださったりしたおかげで素敵な宿が見つかりました。

最終的には宿まで車で送ってもらい、至れり尽くせりでした。

この他にも、伊豆の踊子の舞台にもなった波浮港椿トンネルなど、まだまだ魅力はたくさんあります!完全に復旧するにはまだ時間がかかるかと思いますが、日帰りでも十分楽しめますので、ぜひ足を運んでみてください。


クライストチャーチ

自然災害からの復旧と言えば、2011年に起きた地震で被害を受けたニュージーランドのクライストチャーチですが、すでにほとんどの場所が復旧していて、WISHでご紹介している学校には全く影響もなく街もとてもおしゃれに変身しています。

ぜひ留学先の候補としてご検討くださいね。

カテゴリ:
スタッフの日常