留学生&WISHスタッフブログ

バンクーバーに留学中の柳沼です。

こんにちは~!!!皆さん、初めまして。カナダのバンクーバーに留学をしている柳沼名央子ですっ!

バンクーバーこれから留学を考えていらっしゃる方、少し不安で一歩踏み出せない方など、いろいろな方の力になれるように、私の留学生活をこれから解りやすく!リアル!に書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いしますっ!!!!!


私は、以前3週間だけオーストラリアのゴールドコーストに短期留学をWISHさんで体験していました。
その時はやはりなかなか話せず、日本人特有の恥ずかしさが出てしまい、少し後悔が残って終わってしまいました。それに、だんだん聞き取れるようになってきてはいたのですが、波に乗った時にはもう日本に着いてしまっていました(笑)


そんなたくさんの想いがあり、やはり思ったのが「もう一度、留学をしたい。もちろん長期留学で」

で、短期留学でもお世話になったWISHの原田さんにもう一度お世話になり、(原田さ~~~ん!お元気ですか~~?)今回はカナダのバンクーバーに9カ月の留学を決意しました。


長いフライトを終え、ホストファミリーとの対面、語学学校への入学。

気付けば、短期留学よりも早く最初の3週間が過ぎていました!!!(笑)これにはさすがにびっくりでした。毎日が本当に楽しいから過ぎるのが早いんだと思います。


この3週間、たくさんいろいろなことをしました☆

こっちでできたお友だちとキャピラノ吊橋へ行って初めてカナダの自然を感じたり。私、キャピラノで初めて「空気のおいしさ」が分かりました(笑)

ハロウィーンそれに!!!なんと言っても大イベント、ハロウィーン!!!

皆さん、実際にコスチュームを着て、あちこちの家のドアをコンコンってして「Trick or Treat!!!」って言ってお菓子をもらったことありますか???

きっと映画や海外ドラマでしか見ませんよね。日本ではあまり見ない光景です。

それを私、体験しちゃいましたっ!ホストシスターや友だちと一緒に。もう楽しくって楽しくって。100個以上のお菓子を獲得(笑)

あ、海外だ。留学だ。」とその時やっと感じたという。。


大イベントがもう1つ。バースデーパーティー
私の誕生日ー!!(あ。すいませんw)

なんとホストファミリーが友だちを呼んで、バースデーパーティーを開催してくれたんです!もう本当に感動で、素敵な誕生日を迎えることができました。

その時もっともっと感謝の気持ちを詳しく伝えたいと思い、英語を頑張ろうと改めて思いました。


その他、ウィスラーにもファミリーが旅行に連れて行ってくれて。

カナダのたくさんのことを見られて、この国がすっごく好きになっています。
3週間で濃すぎますよね。。。毎日。。(笑)

体験だけでなく、たくさんの出会いもあり、そのたびに「もっと話せたら」と感じて、英語習得を頑張っています。

毎日毎日が貴重です。1日24時間しかないですからね!

始まったばかりの留学という名の長距離マラソン。ゴールはまだまだ見えません!!そのゴールまでの長い道のりで出会う、初めて見る自分との出会いを楽しみに、この9カ月を頑張っていきたいと思います!

カテゴリ:
柳沼名央子さん(カナダ/バンクーバー)