留学生&WISHスタッフブログ

シアトルに留学中の島袋です

皆さま、初めまして。アメリカのシアトルに留学中の島袋葵です。

シアトルに来て3週間が経とうとしています。
 当たり前ですが、どこへ行っても英語しかありません(笑)「留学しているんだなぁ」とじわじわ実感してきているところです。


私は今ホームステイをしていますが、最初は食文化や生活スタイルの全てにカルチャーショックを覚えました…。 しかし、これこそ異文化に触れられるチャンスをもらえたという点で、 ホームステイならではの意義も同時に感じているところです。日本にいては決して体験できないことだらけですからね!
ペイントボール


学校ではクラスメイトとすぐに打ち解け、 先週末は彼らとペイントボール(サバイバルゲームのようなもの)に参加してきました!! 写真はその時のものです♪

たくさん汚れてたくさん叫んでたくさん笑って、そしてもちろん英語でのコミュニケーションもとって。 非常に充実した毎日を送っています。



留学生活はまだまだ始まったばかり。勉強はもちろんですが、楽しむことも見つけながら、 残りの11カ月間頑張っていきたいです。

島袋葵

カテゴリ:
島袋葵さん(アメリカ/シアトル)