留学生&WISHスタッフブログ

留学フェア<大阪>レポート

皆さん、こんにちは!東京オフィス留学カウンセラーの塩田です。
秋らしく、過ごしやすい季節になりましたね!読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・
そう!そしてWISH留学フェアの秋

今年もWISH留学フェアを3都市(東京・大阪・名古屋)にて開催し、皆さまのおかげで大盛況に終わりました!
留学フェア大阪

今日は先日12日(日)に梅田センタービルで行った大阪フェアの様子をレポートしますね。

私もお手伝いに行きましたが、まさに秋晴れ★のいいお天気の中、明るい笑顔の皆さんにお会いできて、とっても楽しい1日になりました!



まずは大阪フェアでも大人気だったアンディ先生の語学学校模擬レッスン!大阪のお客さまは、東京のお客さまにも増して積極性をより強く感じました!県民性?もあるのでしょうか。初めてお顔を合わせる方たち同士にも関わらず、とっても明るい楽しい授業になりました!

語学学校模擬レッスン  語学学校模擬レッスン2


WISH留学フェア 学校ブース
続いては、学校ブースです。年に2度、海外からこのWISH留学フェアのために来日してくれる世界中の学校スタッフの皆さん。これから留学を考えている日本のお客さまとお話しできるのが、本当にうれしそうでした!

外国人スタッフでもちゃんと通訳が入るので、学校について日本語でお話を聞いていただくことができます。




そして、留学先で皆さんをサポートするWISHの現地スタッフとお話しいただけるWISH現地オフィスブース!

「銀行口座は皆さんどうしてるんですか?」
「メルボルンのアルバイトの時給はいくらくらいですか?」
「シェアアパートはどうやって見つけていますか?」

などなど・・・いろんな質問が飛び交っていました。
現地スタッフの話は生の声でリアリティがあり、また裏事情も聞けるとあって、個人的には一番のお勧めブースです☆

WISH留学フェアサポートオフィスブース  WISH留学フェアサポートオフィスブース2


WISH留学フェア個別カウンセリング
そしてもちろんWISHの留学カウンセラーとのカウンセリングも写真のとおり大盛況でした!
1つの都市でもたくさんの学校ブースがあるので、どの学校が自分にはあっているのかどんな国や都市がお勧めか、など個別に相談をしてから、各ブースを周られる方が多かったです。

私はメインでお見積りブースを担当していましたが、来春の短期留学春からの長期留学を具体的に検討されていらっしゃる方々とたくさんお話させていただきました!


WISH留学フェアは年に2回!次回は2014年春の開催を予定しています。
日本にいながら、留学をより具体的にイメージできる機会はそんなに多くないと思います。
学校からのスカラシップによるお値引きなど、情報だけでなく特典も受けていただける留学フェア。これから留学についての情報収集を検討されている皆さん、来春にお会いできることをWISHスタッフ一同心より楽しみにしています!!

もちろん、個別カウンセリングは随時各オフィスにて承っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね☆
一緒にベストな留学プランを計画していきましょう!

カテゴリ:
WISHでの出来事