留学生&WISHスタッフブログ

家族でアリゾナへ

こんにちは。東京オフィス留学カウンセラーの大野です。
皆さま、昨日の台風は大丈夫でしたか?私は祝日でWISHが休みだったので、家にこもっていました。

アリゾナ今回は、去年のクリスマスに旦那と息子の3人でアメリカのアリゾナに行ったときの話です。

アリゾナといえば有名なのはグランドキャニオン!!

しかし私たちが行ったのは真冬だったので、寒くてとても行けませんでした。基本的には砂漠だらけの地域なので、平地だと冬でも気温は20度くらいあるのですが、グランドキャニオンは山なのでマイナス20度くらいになるそうです。


サボテン


アリゾナにはそこら中に何メートルもの高さのサボテンがたくさんあるのですが、アリゾナ州ではサボテンを傷つけたり切ったりするのは法律違反

理由は、高い値段で売ることができるからだそうです!


滞在は旦那の両親の家(ウィンターハウス)だったので、食事も作ってくれるし楽チンでした。
息子は生まれて初めて、GrandpaとGrandma、Great-grandmaに会いました!でも次会う時にはきっと忘れてるんだろうなーと思います(笑)

アメリカの家族1  アメリカの家族2

特に観光はできなかったのですが、スーパーに行ったり、タコベルでランチしたりと楽しい時間を過ごせました。

唯一後悔したのは、デルタ航空で行ったこと。乗換えで10時間も待つことになりました・・・。

皆さまもぜひチャンスがあればアリゾナに行ってみてください!冬以外の季節に行くことをおすすめします!

カテゴリ:
アメリカ情報