留学生&WISHスタッフブログ

日本のハワイ

「日本のハワイ」と言えば、皆さまお分かりでしょうか?

「フラガール」でさらに有名になった、スパリゾート・ハワイアンズです。

申し遅れました、東京オフィス留学カウンセラーの糟谷です。
地元に近いこともあり、夏に帰省した折に行ってきました。

ハワイアンズでは、プールも流れるプールウォータースライダーなども多く楽しいのですが、スパリゾートという名前の通り、本格的な温泉も一緒になっているのです。ほとんどが水着で入れるお風呂ですが、それ以外にも「与市」と呼ばれる和風テイストの広大な露天風呂などもあり、季節も年齢も問わず楽しめる癒しスポットだと思います。

そして何といっても映画「フラガール」以降脚光を浴びているポリネシアンダンスショーは必見です。フラダンスタヒチアンダンス、そしてファイアーナイフダンスは、生演奏と一緒に行なわれ、本格的でとても盛り上がります。

ポリネシアンダンスショー1  ポリネシアンダンスショー2

実は東北大震災の後、ハワイアンズは施設に大幅な被害を受け、復旧工事をしていました。完全に修復するまで約1年かかりました。また、被災地域から避難している人々を受け入れたりもしていました。

フラダンスチームはその間、日本を元気づけるために「フラガール全国きずなキャラバン」として、全国に福島再興を訴えて行脚していました。

震災の爪痕はまだまだ残っていますが、東北地方も観光名所を中心に完全復興を目指して頑張っていると感じました。

ハワイ留学
暑い夏はまだまだ続きそうですが、海外に行くほど時間が取れない方にはおすすめです。身近に味わえる日本のハワイで、プールとフラダンスそして温泉で癒されてください。

また本物のハワイにご興味のある方は、WISHへご連絡ください。最短で5日間よりプチ留学プランをご用意しております。

カテゴリ:
スタッフの日常