留学生&WISHスタッフブログ

バリガール

こんにちは。東京オフィス留学カウンセラーの本井です。
梅雨も明けてやっと夏になりましたね!私は季節の中でも夏と春と秋が好きです。って、ほぼ全部ですが(笑)、特に夏が好きです。

夏と言えば・・
暑い・・暑いと言えば・・
海・・海と言えば・・
バリ!!!

ということで(?)先日、アメリカ留学時代に同じ大学に通っていた友だちとバリ島へ行ってきました。バリ島は初めてだったので、どんな感じなのかワクワクでした。

ガルーダ・インドネシア航空に乗り、ジャカルタ経由でデンパサールへ。

バリ島

インドネシアは国民の約80%がヒンズー教だそうで、空港にもお祈りをするための礼拝バリ寺院堂のような場所がありました。とても気さくで、ジョークを言ったりする明るく感じの良い人ばかりでした!

ジャカルタとバリは島が離れているため、時差も1時間ほどあります。また、地元の人たちはバリの人を「バリ人」、ジャカルタの人を「ジャカルタ人」と言うそうです。

あと、「細かいお金のおつりの場合、キャンディー(飴)になる場合があります」という記載!!これにはビックリしました。


バリ島ではショッピングなどが楽しめるウブドというエリアに行きました。
ここはとてもたくさんのお店がならんでいて、値切り交渉をしながらショッピングをします。粘り強く交渉したらけっこう値切れるので、「こんなに安くして原価はどのくらいなのかな」と考えてしまいます。例えばワンピースが200円など、日本の物価から考えるとありえない金額!しかも交渉次第では2枚で200円と破格な値段で購入することができました!

この値切りに友だちとはまり、だんだん感覚が狂ってきて、日本に比べればものすごく安いはずの現地の価格も高く思えてくるほどでした。どこまで値下げできるかと、とても楽しい経験ができました。

象使い
他にも、レンボンガン島という島に行き、カヤック、シュノーケリング、バナナボート、マリンウォークなど、ビーチアクティビティーもガッツリやってきました!

ウブドの辺りでは象にも乗りましたよ!

象使いが日本の渋いタレント竹内力さんにそっくりでびっくりしました!この写真の人です。似てますよね?ww


インドネシアのビールBINTANG BEER

夜は海辺でディナーにエステと、現実逃避には最高の場所です。

インドネシアのビールBINTANG BEERも最高でした!
このビールのTシャツも100円に値切って買いました☆


バリの治安はと言うと、「不正にチップを要求してくる人がいるので気を付けてください」とガイドブックに書いてあったのですが、案の定、私たちはこの不正にチップを請求してくるおじさんに遭遇してしまいました!

最初は寺院の中を案内しているスタッフかと思いきや、実はただのおじさんで、帰り際チップを請求されたのです。寺院の中で着るような服を身にまとっていたので、てっきり寺院の方なのか思ってしまいました。

ですが、注意書きを思い出した私たちは、そのおじさんのチップ請求の圧力にも屈することなく、ちゃんとお断りしました!

初めての海外でこの経験をしたら払ってしまったかもしれません。現地のインフォメーションなどにも記載がありますので、皆さんも気をつけてくださいね。


気を付けることはきちんと気を付ければ問題なく楽しめる場所で、物価も安いので、ぜひ皆さんもバリ島へ行ってみてくださいね☆

カテゴリ:
その他の国情報スタッフの日常