留学生&WISHスタッフブログ

WISH留学フェア名古屋&東京、開催!!

こんにちは。WISH東京オフィスの横峯です。

一昨日の土曜日に名古屋のウインクあいちで、昨日の日曜日には東京の六本木ヒルズ「WISH留学フェア」を開催しました。ご来場いただいたたくさんの皆さま、ありがとうございました!!満足のいく情報収集はできましたでしょうか?

今回は残念ながら逃してしまった、という方のために、昨日の東京会場の様子をレポートしますね。

六本木ヒルズからの富士山
六本木ヒルズの49階で行う留学フェアの会場からは、お天気がいいと富士山も見えます。写真を撮ってみたのですが、富士山、わかりますか?

そんな会場なので、来場された方からも「休みの日に行くのもなぁって正直ちょっと思いましたが(笑)、来てみるととてもステキな会場で、テンションが上がりました!」という声もいただきました。


WISHの留学フェア会場は、さまざまなエリアに分かれていますので、エリアごとにご紹介したいと思います。

留学フェア 学校ブース1まずは学校ブース

多くの語学学校や専門学校、高校、大学のスタッフが、海外から来日して参加しています。

来場された方からは「それぞれの学校の情報が知れるのはもちろんだけど、その学校のスタッフと話をすることで、学校の雰囲気もわかって、自分に合っているかどうかを判断できる」という声を多くいただきます。

英語しか話さない学校スタッフのブースには、日本語通訳がつくので、ご安心くださいね。


留学フェア 学校ブース2  留学フェア 学校ブース3

留学フェア 学校ブース4  留学フェア 学校ブース5


奥のセミナールームでは、語学学校の模擬レッスンやテーマ別の留学セミナーを開催。

模擬レッスンでは、ネイティブらしいカッコいい英語を目指して、ペアになって発音の練習をするなど、20分という短い時間でしたが、皆さん、楽しんでいただけたようでした。

語学学校模擬レッスン1  語学学校模擬レッスン2

国際コミュニケーション術セミナーに参加された方からは、「単純に知識が増えただけではなく、これまで自分が持っていなかった視点からの話が聞けて、そんな考え方をしたことがなかったので、とても刺激になった」という声もいただきました。

グローバル人材セミナー  国際コミュニケーション術

ワーキングホリデー オーストラリアセミナー  ワーキングホリデー カナダセミナー


もちろん、WISHの留学カウンセラーにも個別にご相談いただけます。
たくさんの方に並んでお待ちいただき、ありがとうございました。

留学相談ブース1  留学相談ブース3

英会話レベルチェック

英語のレベルチェックができるブースもありました。

ネイティブの先生との会話で、今の自分の英語力を確認できます。どのくらいの期間、語学学校に行こうかと迷っている方にもおすすめですよ。




CLUB WISHブース

一足先に留学を経験した先輩たちに、現地での様子を聞いたり、アドバイスをもらえたりする、CLUB WISHブースというのもあります。

今回参加してくれたCLUB WISHメンバーの1人、稲井あずささんからは「WISHを選んだのは、このように留学生の横のつながりがあるから。出発前の準備講座もすごく楽しかったし、帰国後もこうやって留学仲間とつながっていける会社は他にはないと思う!」という嬉しいコメントもいただきました。



WISHの留学フェアならでは、と言うともう1つご紹介したいのが、海外サポートオフィスブース。WISHは世界10カ国21都市にサポートオフィスがあり、日本人スタッフが常駐して、留学やワーキングホリデーで滞在している皆さんの生活をサポートしています。

普段から現地で留学生と接しているスタッフなので、現地で皆さんがぶつかるであろう壁や疑問、不安を熟知しています。海外での生活も長いので、それぞれの街を知り尽くしていますよ!

ここにもたくさんの方が長い列を作って、ご相談いただきました。

 WISHサポートオフィス2  WISHバンクーバーサポートオフィス


会場内の雰囲気は伝わりましたでしょうか?六本木ヒルズの夕日

次回は秋の開催を予定していますので、今回逃してしまった方や、来年以降の留学をご検討されている方は、ぜひその際にご相談くださいね。


もちろん、秋まで待たなくても、WISHの東京、大阪、名古屋のオフィスでは、常時個別の留学相談をご来社やお電話、メールで行っていますので、ご希望の方はこちらからご予約ください。

カテゴリ:
WISHでの出来事